アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ピンクゴールドのネックレスを雑貨店で購入しました。
値段は1200円位でしたので、おそらくピンクゴールドメッキだと思われます。

使用してすぐにチェーンが黒ずみ、K10のピンクゴールドのチェーンだけを購入しなおしました。
トップもしばらく身につけていると黒ずんでしまうのではないか心配です。

安物ですがデザインがとても気に入っているので、
ピンクゴールドメッキを施し直してくれる場所を探しています。

場所は東京都23区内が希望です。
どこかよい場所をご存知でしたらよろしくお願いします!!

もう1つ、ちょっとした疑問があり・・、
K10のピンクゴールドってどうなのでしょうか?
黒ずんでしまいますか?

よろしくお願いします!!!

A 回答 (4件)

私のピアスは黒ずんでしまいました。


本物ピンクゴールドもっていますが輝きが違います。
是非本物に変えられることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
fonlonさんのピンクゴールドもやはり黒ずんでしまいましたか。
本物が欲しいのですが、やはりデザインが気に入っているので、
できればメッキを再加工していただきたいと思っている次第です。。
しかし、本物で似たようなデザインを見かけた時には検討したいと思います!!
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/01 22:57

こんばんは



購入代金よりも
メッキ加工費の方が高くなりますので
お勧めいたしません

チェーンがあまり使っていないで
メッキがはがれたということは
トっプがはげるのも時間の問題ですね

まずは、地肌に直接つけないようにする
(洋服の上とか、スカーフの上とか、とりあえず汗が大敵です)
付けたあとは乾いたタオルなどでやさしく拭く
良く乾かして、風通しのいいところに保管する

K10はメッキですか?
とれとも地金K10ですか?
後々まで使うと思ったら
本物のチェーン1本持っていると便利ですよ
シンプルなチェーンなら¥2980ぐらいから買えます

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうでしたか・・メッキ加工費のほうが高いとは残念です。。

夏は汗をかいてしまうのでそれがやはり大敵なのですね(>_<)
タオルで拭くこともしていませんでした。
yuyuyunnさんのアドバイスを参考にして少しでも長持ちできるよう気をつけます!!

それと、チェーンの件なのですが、実は通信販売で購入しました。
メッキなのか地金なのか表記がなく、地金だと思い購入したのですが、
正直なところ判明できません。
商品のURLを載せますので、もしお時間ありましたら見ていただけませんか??
こちらです↓
http://item.rakuten.co.jp/amc-cad/1000105/
もしよろしければまたご回答いただけたらと思います。
この度はありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/01 23:05

#2です



お礼ありがとうございます

画像拝見しました
留め金の板のほうK18 PGって打たれているようですね
手元の商品見てみてくださいね

こう打たれているのであれば
本物のK10です

ご参考までに
    • good
    • 1

画像のチェーンはK10のあとの表記でメッキかどうかが違ってきます。


ただ、本物のK10であっても40%の純金とその他銅や銀・パラジウムが60%になるため、殆どが金以外の金属ということになります。
シルバーなどよく黒ずんでくるように、18金などに比べても、黒ずみやすいものになってきます。
10金でも高いものになってくると銀をパラジウムというもので代用し、錆びにくいものに仕上げたりしています。

1000円代だとピンクシルバーやメッキの可能性のほうが高いですね。

PGメッキをしても、3000円以上かかるのではないでしょうか?
ピンクゴールド と言って販売されたのであれば、クレームを言ってもいいかもしれませんよ。
何か質問あればお気軽に♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!