プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
僕は31歳の会社員をやってます。

女性の方に質問ですが、
 たまに、飲みの席で女性からの恋愛相談になったりするんですが、そのときいつも思うのが、「どうしてそんな人と付き合うのか?」とか「そんなにダメ人間ならなんでサッサとわかれないの」とか思うことが結構あります。たとえば、彼氏が職場もころころ変わって、ギャンブル好きで借金を莫大に抱えてるとか。
 僕も、ギャンブル、もっぱらパチンコ(スロット)大好きですが、そんな借金抱えてまではしません。ところが、じゃあ恋愛対象になるかといえば「一人で生きていけそう」とか「一人が好きそう」とか言われます。一人暮らしが長いので、料理・洗濯とか一通りこなしますけど一人は絶対嫌です。全て一通りこなすのは魅力的ではないのでしょうか?

A 回答 (8件)

そんな「だめんず」など知ったことではないですが。

「この人には私が必要だ」とか良く思うらしいですけどね。
何でもそつなくこなせる人間には自分が入り込む余地がないと思うのではないですか?
人間「必要とされてる」って感覚は嬉しいモンですからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分も彼女に必要とされてるのが嬉しいですもんね。

あなたのおっしゃることはきっと同じ女性であっても感じていることだと思います^^

私も女性ですが、同じ女性として「なんでそんな馬鹿みたいな男と付き合ってるのだろう?」「辛いなら、別れれば良いのに。自業自得でしょ」と思うことが多々あります。ただ、そういう方を見ていて思うのは、やはり未熟であって、独りよがりの恋愛なのだと感じます。子供の恋愛と同じで、恋に恋してるといった状況と似ているところがよく見られ、自分に酔っている節がある人さえいます。あるいは、そういう駄目な男性であっても共に依存しあっている中でしか自分を見出せないという女性もいるでしょう。どっちにしろ、あまりいいことではないですね。

あなたが「一人で生きていけそう」などと言われてしまうということですが、それは、そんなことをいう女性があなたを見抜く力がないだけです。あなたと釣り合うだけの女性ではないということですね^^

女性でも、そういう言葉を言われることって良くあるんですよ。私も付き合って、結婚したのは主人だけですから、恋愛経験があるわけではないですが、私のことを何もわかってもいないくせに、周りの人は「しっかりしてる。」「一人で何でもできると思う」など勝手なイメージで辛い思いをしたこともありますから^^

結局、人間は自分が受け入れることのできる、自分の手中に収められることのできる相手だけを受け入れてしまうのだなぁと思いました。それによって、人間の器が決まるのだとも思います。

男性も女性に「守ってあげたくなるような・・」などという言葉を良く使いますよね。あれも、はっきり言って女性から見れば「守ってもらわなくてもいいような、むしろ踏み台にして生きていくような女なのに・・」と思ってしまうような女に対してよく使っていますよ^^

なかなか、異性だと騙されてしまうのかもしれないですね。

私は、あなたが家事などきちんとこなされることは魅力的だと思いますよ。私の主人は全くしませんが、今の世の中、女性も働きたいという方たちが多いですし、そういう方にとってはあなたのような方は魅力的だと思いますよ^^

それに、あなただってきっと女性に甘えたい所だってありますよね?それを女性が見抜けていないだけです。気にすることはありません^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近めっきり自信がなくなってしまって、一人でやけ酒してました。
世の中、男女を問わずいろんな人がいるはずです。自分が知ってる世界は日本国内に限っても非常に狭いものです。もっといい出会いがあるようがんばります。

こんにちは。

ダメ男ほど惹かれる女性もいますよね。
母性愛をくすぐられるのかしらね?
でも、そういう男性は恋愛は出来ても、結婚したら生活できません。
きっと、そういう男性と結婚した女性は、
昔、彼のダメな部分に惹かれたことを後悔する事でしょう。
男性を見るポイントがずれているのでしょう。

結婚は、きちんと生活できる人でないと。
料理も選択も出来た方がいいです。
ギャンブルなんてされちゃ たまりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
母性愛・・僕には永遠の謎です。一度も遭遇したことがありません(泣)

魅力的かどうか…

人の好みは様々ですから、あなたのような人と出会いたいと思っている女性もたくさんいると思います。

魅力的かどうか…
たとえば~、5段階評価で人間をあらゆる方向から分析したとします。
あなたのような人は、きっと何をやらせてもソツなくこなせるタイプだと思います。
評価でいうなら、オール4以上な感じ??
そして「だめんず」といわれるような人達は、1や2が多いのに、ちらほら5もあるんです。
その5はオール4以上の人にも難しい5だったり、他の部分に比べると際立って良く見えるのかも知れません。そこに惚れているのなら、不満があろうと、人から何て言われようと仕方ないんでしょうね。
こればかりはその人次第なので、あなたにはあなたの良さが分かってくれる人が現れるのを待ってください♪ということだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このお答は実に的を得ていると思います。時代的にもオールラウンダーよりもスペシャリストの時代のような気もしますし・・・。実は自分の中で、アピール力が足りないんでは・・とも思っていました。ずば抜けて秀でたものは持ってないので、アピールに工夫しようと思います。

一人で何でもできる男性って素敵だと思いますけどねぇ(*^_^*)

ただ、それはどんな女性からも言われるんですか?
もし、だめんず相談してくる女性達から言われるのであれば、書いてある通りの反応なり雰囲気が相手に伝わると、単に愚痴を聞いて欲しいだけだったりすると思うので(だいたい女はそんなもんです笑。)彼なり自分を否定されたようで言い返したくなっちゃうのかもしれないですね(^_^;)

それ以外でも言われるのであれば、なんだか完璧で入る隙がない…。
と感じさせる言動なり雰囲気なりを持ってらっしゃるのかも。
少なくとも「1人好きそう」はわかりますが、「一人で生きていけそう」ってなかなか言わないと思うので…。

ちなみにだめんずに依存しちゃう女子は、自覚あり・なしに関わらず、満たされてこなかった強い想いや要求があるんだと思いますね。
それを相手に埋めてもらおうと必死になっちゃうから依存しちゃうんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>それ以外でも言われるのであれば、なんだか完璧で入る隙がない…。
「なんか冷たそう」ともよく言われるんですよね。そんなことはないと思いますが、そこも悩みです。
 恋愛に限らず、結構つらい経験してるのでちょっとやそっとのことでは動じないので、それがいけないのでしょうか・・・
 自分がタフすぎるのかな?貴重なアドバイスありがとうございます。

ひとつの「癖」みたいなもので、なぜかそういうどうしよもない男性にはまってしまいい、「好き」という言葉で自分の心にフィルターかけてごまかして欠点がみえなくなってたり、あと、怖いもの見たさとか痛いのにやってしまうみたいなもので、つきあってもいいことないのにそのどうしよもないダメ男の勝気なところに引かれてしまい、それを男らしさと勘違いするとか?

穏やかな恋愛や、落着いた恋愛を望んでる人は、ダメ男には興味なく、真面目だったり、誠実だったり、安定してる人を好きになると思います。一通りこなせる男性ならいざって時、手伝ってもらえるので助かります。特に女性は妊娠したり、共働きだと大変なんで。
    • 0
この回答へのお礼

妖しい雰囲気の人とかもてますもんね。うらやましい。
それはそれとして、やはり自分に合う人を探していきたいと思います。
そんな僕の今日の夕食は「豆腐ハンバーグ」です(笑)

友達ならその人の「あきらめきれない」気持ちに共感する部分と、

客観的に「やめておいた方がいいんじゃないかな」と思う部分と、
両方持つのが普通ではないかと思います。

質問者さんは他人に共感することが苦手?
相手が自分の事情を話すと言う事は、特に女性の恋愛相談なら
「共感」を求めていることが多いと思います。
質問者さんがそれを示さなかったのなら、
「誰かと関わりたい気持ちがあまりないのかな」と見られたのでは?
だから「一人が好きそう」という感想を持たれるのでは。
    • 0
この回答へのお礼

>質問者さんは他人に共感することが苦手?
苦手かもしれません。相談されるととりあえず自分のスタンスでアドバイスして、決まり文句は「あとは自分で決めろ」です。ひょっとしたら突き放していると思われるんでしょうか。僕としては、自分でとことん悩んで結論を出せば、後悔はしないだろうからそうしてほしいとおもってるだけなんですけどね。少なくとも自分はそうしてきたから・・・。
今度、相談話になったら、ちょっとスタンス変えてみようと思います。大変参考になりました。

私の彼はずっと一人暮らしをしていたので、一通り出来るし、料理もその道で頑張っていたことがあるので、とっても上手です。

ギャンブルもしないし、お金を使いすぎることもないし。
何事も頼りになりますよ。
なのでとっても魅力的ですし、彼のこと尊敬しています。

私は自立している男性の方が好きなので、ギャンブル好きとかダメ人間との結婚はありえないです。親も心配しますしね。
昔はダメ人間とも付き合ったことありますが、結婚を考える年になってしまったので、本気で恋愛してますよ。
質問者様のような方が旦那さんであるほうが、夫婦生活上手くいく気がします。
    • 0