アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で何度かお話した事のある男性が気になり、思い切ってメールで食事に誘いました。(アドレスは名刺に書いてありました。) 
すぐに返信が来て、先日初めて二人で食事に行きました。 

会話はけっこう盛り上がり、自宅がそう遠くもない為、「またいつでも行こうよ!」などと言われ、その日のうちに同じ意味合いのメールももらったのですが・・・  まもなく1週間経ちますが、その後なんの連絡もありません。 しつこいと思われたくないので、私からまた誘うのもためらわれてしまって・・・。

「また行こう」って、やっぱり社交辞令なんですかね?
私からまたメールしても大丈夫だと思いますか?

ちなみに私は20台後半、彼は30代前半です。
アドバイスお願いします。

A 回答 (9件)

まだ1週間ですよね。


友達や同僚や仕事の付き合いもあるでしょうから、
仕事してたら恋人同士でも頻繁な人でも週1くらいしか会えないと思います。
それ以上に逢えるようなら、大した人じゃないかも。

さて、恋人になる前の段階なら、
仲のよい同姓の友達などの「よく食事に行く仲」と同じ程度と考え、
月1ペースを基準に考えてはどうでしょう。
その間隔が短くなってきたら二人の距離が近づいていると。

メールは、週1くらいでも良いかと思います。
誘うメールではなく、近況報告。
「友達と○○行ったら美味しかったから今度一緒に行きましょう。」
あなたの方も「また行きましょう」といっておけば、
時間のできそうなときに誘ってくれると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに・・・月1くらいでご飯に行けたらけっこうイイ感じですよね。
気になる人ができたのが久しぶりだったもので、ちょっとあせってました。 アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/03 20:12

未婚かは確認済みですか?



未婚ならOKです。また誘いましょう。

ただ「また行こう」は社交辞令の可能性が5割以上です。

もう一度誘って、快く応じてくれたら結果オーライです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

未婚ですが、彼女がいるかは聞けませんでした。 いなそうな雰囲気でしたが・・・ 
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/03 20:18

お相手の方もあなたの出方(気持ち)を伺っている最中かもって


思いました。
その後、お誘い以外のメールはしてますか?
世間話でもいいので、たまに送ってみて、その時に
「あそこの○○って店おいしいらしいですよ。今度一緒に行ってみませんか?」
と軽く誘ってみては?
2度も誘えば、少しはあなたの気持ちが伝わると思いますので、
あちらもその気があれば次からは誘ってくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね! かる~く誘ってみます!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/08/03 20:17

もう会いたくないと思っても「また遊びましょう」って言うし、相手が好きでホントにまた遊びたいならなおさら「また遊びましょう」っていうし…。

社交辞令なのか本気なのかってどちらかわかんないですよね。

もう一度自分から誘ってみたらどうですか?
相手も「誘いたいけど、『一度誘ったくらいで調子にのりやがって、勘違い男』とか思われたらどうしよう…。」って思ってる状態なのかもしれないですし。

もう一度誘ってみて、その反応で社交辞令かどうか確かめたらどうでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もうしばらくしてからまたメールしてみようかな。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/08/03 20:15

親御さんが子供に向かって遊園地で


「また今度来ようね」と言っているのと大差ありません。

本当にその気があれば、「こんどの金曜日は空いてる?」
とかいう文章表現になるのが自然です。

今度とお化けは出たためしがない、と。
「前向きに善処します」と言われたら「やりません」と同義と。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「前向きに善処します」、私も言った事があります(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/03 20:14

確かに社交辞令的な意味合いはあるかもしれませんね。


同じ仕事場ということですから,彼にとっては「また行こう」は妥当な言葉だったんだと思います。あたりさわりが無いですから。
ですが質問者様がまた食事に行きたいというご意志を持っておられるのなら,社交辞令がどうとか考えなくていいと思います。
またメールしても大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 確かにあたりさわりないですよね。
あいさつみたいなもん、と言われてしまえばそれまでなんですけどね~。 でも頑張ってまたメールしてみます!

お礼日時:2007/08/03 20:08

日にちと食事の場所の設定とかして聞いてみては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。 今度仕事で会うことになっているのでなんとな~く聞いてみます!

お礼日時:2007/08/03 20:05

社交辞令と言っても、行きたくない相手には言わないんじゃないかな。

帰ったあともメールがきたみたいだし・・誘われたいのかもしれませんね。もしかしたら彼も同じ気持ちかもしれないし、また食事をしませんか?とメールしてしてみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

少し勇気を出してまたメールしてみようかな。 アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/08/03 00:55

質問者様は彼のそのメールに返信されてます?


されていないならそれ以上彼からプッシュしづらいですって。

ご自分もある程度積極的にいかないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答をありがとうございます。
返信はもちろんしましたよ! 自分から男性を誘ったのは初めてで、これからどうプッシュしていけばいいのか、迷っているところです。

お礼日時:2007/08/03 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています