アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そんなことで・・・と思うかもしれませんが、結構私はこれで毎日苦戦しています。スーパー等で買い物をしたらビニールの袋をくれますよね?まあ、それに買った品物を入れるわけれすが・・・。しかし、この袋が乾燥肌の私にはどうしてもうまくあけれないんです(泣)。オバサンみたくベロッって舐めるのももう少し年をとってからにしたいし、何より色々な物をスーパーで掴むわけだから結構手も汚れているのでそれはパス。かといって、スーパーに置いてくれている台ふきも結構汚いし、置いて無い所もある。そうなると、もう、あのサラの袋がいまいましいのなんの!いつもそれにてこずって苦労しています。エコの為にもMY袋持ってったら?って意見もありますが、毎日会社帰りでそれも結構厳しいもんがあり・・・。
どなたかいい知恵ありませんか???

A 回答 (6件)

「伊藤家の食卓」で放映していたのですが、うまく説明できるかどうか・・・


袋に手で持つ所が有りますよね。
物を入れる所も当然有ります。
手で持つ部分の内側と物を入れる部分が交わる所を両方、手でつまみ、左右に引っ張ります。
すると、折れていた所が出て来ますので、それを引き上げるを袋が、開きます。
分かるかなー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

伊藤家の食卓!やっぱり私と同じ悩みを持ってた人はいるんですねえ。。。私が理解した方法がarai163さんの言ってるのと合っているか疑問ではあるけど、“折れていた所が出てきます”っていうのでヒントを得ました。きっと合ってると思います!なんか袋の開き具合が伊藤家っぽい!きっとこういう事でしょう。なるほど~~。いやあ、結構いろんなあけ方あるんですね。もっと早く相談すれば良かった・・・。

お礼日時:2001/01/26 01:32

既に良回答がたくさんでているようですね。


私も同じ悩みをもっておりましたので参考にさせていただきます。

ちなみに私は今まで、購入した冷蔵或いは冷凍の商品(暖かいところに出すと表面に汗をかきますよね)の包装をさわって、指を湿らせてから開けておりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、そうなんです!私も牛乳が汗かいたのとかを触ってしのいできたんですけど、そういう使えるものが買い物の中にないときもあって、そういう時はイライラしながら爪とかであけてましたから、後からきたオバサンとかに追い抜かれてました・・・。ほんと、みなさんよくご存知だし、自分なりの方法を実践してて感動しました!どの方法も是非やってみたいと思います。明日、買い物に行く楽しみが増えました♪本当にありがとうございました!rosepinkさんも私と一緒に実践してみましょう。

お礼日時:2001/01/26 01:42

 袋をくしゃくしゃにして広げると簡単に開きません?(^^ゞ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと単純明快な!!でも、すっごい手軽で確実かつ簡単そうな方法ですね。そんなことすら思いつきませんでした。是非実践してみます。

お礼日時:2001/01/26 01:36

まだぺったんこに閉じて重なっている袋は、上部の手で持つ


部分をよく見ると、数ミリ程度ずれて重なっていませんか?

私はいつもその『ずれて重なった所』からすっとはがして
広げていますが…。

#説明がヘタでわかりにくいですね…(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうのはその人なりのコツを見つける事だと思います。voiceさんはちゃんとそれを見つけているんですね。そっか・・・。数ミリのズレにも私は気づかずやきもきしてましたから・・・(泣)。今度袋をよ~く見てみます!ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/26 01:34

指で開こうとするとダメだけど、両手の手のひらで挟んで


こするようにすると開きますよ。指の先は汗腺が少ないけど
手のひらは多いからではないかと思います。
一回試してくださいね。

あ、この方法でもダメだった場合に備えてほかの方の回答が
来るのを待ってくださいね。

osapi124でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、スーパーの袋じゃないけど、やってみました。確かに指でこするより口が開きますね。手のひらを合わせることによって静電気っぽいカンジがあって、手に袋がひっついてくるカンジ・・・。すごい!これも是非実践してみます!!ありがとうございます。

お礼日時:2001/01/26 01:24

私は指に息をかけて湿らせま、それじゃ駄目?


そもそも舐めたら湿りすぎて滑って駄目だと思うけど。
あとは口を結ぶ所(手提げじゃない所)を揉んでると離れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!指に息をかけて湿らせる・・・そっかあ。確かにいけそうですね~。明日買い物に行ったらぜひやってみます!ありがとうございました。。。

お礼日時:2001/01/26 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!