アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週 神戸の垂水駅近辺から車で社方面へ行かねばなりません。
前回は ひたすら明石からR175を駆け上がりましましたが渋滞に巻き込まれ懲りました。
高速で行きたいのでご存知の方、ルートをお教えください。
よろしくお願いします。 

A 回答 (3件)

こんばんは。


遠回りですか?
樽見駅からなら、これが一番スムースに行けるルートだと思いますが?

布施畑からですか?乗れるんじゃないですか。
布施畑からだと、まず「神戸淡路鳴門道」の「神戸西IC」から入り「山陽道」に移り「三木JCT」「神戸北IC」を経て「神戸JCT」で「中国道」へ移る。そこからは「神戸三田IC」「吉川JCT」を経て「滝野社IC」へ、というルートしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

当日 行ってまいりました。垂水駅より約一時間で滝野社に到着しました。。

布施畑から山陽道へ入り三木・小野で降りて下道を駆けあがりました。この方法がベストと感じました。折角 お教えいただいたルートですが申し訳ないです。皆様にお勧めします。
また、 交通費も950円でベストかと。

お礼日時:2007/08/11 09:03

こんにちは。


垂水駅近辺からでしたら、まず「阪神高速7号北神戸線」の「布施畑東ランプ」から乗り「白川JCT」「箕谷IC」「有馬口JCT」を経て「西宮山口南ランプ」で降ります。出た所を「左折」し一般道に出て、暫く直進します。ひとつめの交差点(四ツ辻・確か右側にコンビニがあった筈)を右折します。ズッ~と道に沿って走って行くと「新明治橋」の交差点を左折し「天上橋」の交差点を左折(左側にガススタがあった筈)すると、すぐに「西宮北IC」方面への進入路があります。そこへ入って行くと「西宮北IC」に行き着きますので、そこから「中国自動車道」へ乗ります。「神戸JCT」「神戸三田IC」「吉川JCT」を経て行くと「滝野社IC」に到着します。「滝野社IC」を降りて行くと「国道175号線」です。その先は、目的地に合わせて、右左折をすればOKです。
たぶん、このルートを知りたかったのではないかと思いますが?

この回答への補足

地図で見ましたが、 遠回りですね。ちょっと・・・

布施畑から山陽自動車道にいけますか?

補足日時:2007/08/05 14:16
    • good
    • 1

垂水JCTから神戸淡路鳴門自動車道に乗り、


神戸西を通過、三木JCTで山陽道に入り、
三木小野ICで降りて175号線に入るのがいいかと思います。
三木小野ICでは175号線はバイパスに入っているので、
社まで渋滞することはないでしょう。
垂水JCTから三木小野ICまで20分ほどです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

すみません

垂水JCTからは淡路・四国方面しか入り口はないようです。
神戸西方面は不可です。

布施畑からは乗れるのでしょうか?
 

補足日時:2007/08/05 13:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!