プロが教えるわが家の防犯対策術!

漫画を買うとき、あなたは中古派ですか?
それもと新品派ですか? 

理由も添えて、お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

私は、中古です。


中古でも読めますし、値段が安いので。
    • good
    • 0

新品派です。



潔癖症なので、中古は無理ですねー^^;
    • good
    • 0

学生の頃は中古も買っていましたが働きだしてからはほとんど新品ですね。



理由は、現状古本だと作者に印税入らないから。
好きな作品だったら読者が買い支えていかないと
    • good
    • 1

中古派ですね。


古本だと安いし、物っていろんな人が利用した方が良い気がしますから。
    • good
    • 0

途中から買い始めて集める時は新刊は新品で、その他は中古です。

    • good
    • 0

ほぼ新品派です。


理由は、発売日に買いたいのと、作者に印税が入るようにですね。

そこまで思い入れはないけどいちおう読みたい作品や、
絶版で新品が手に入らない作品は、中古で買うこともあります。
    • good
    • 0

ダウンロードか中古です。

高い金払う必要ないし、出版社支える必要も無いですから。
    • good
    • 0

まず中古で探します。

なかったら新品。
理由は安いからです。
ただ、新品のよさも捨てがたいですね。
どうしても欲しい漫画はついつい新品に手が出ます。
    • good
    • 0

全巻まとめて買うときは中古


殆ど↑ですが、完結していなくて少しずつ買うときは新品

10冊以上新品で買うのはきついです・・・
    • good
    • 0

買う時は新品派ですが、


あまり買いません。
漫画喫茶で全部読んでます。
ちなみに立ち読みは嫌いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!