アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

選手のコメントを見てビックリしました。

■安田理大
「サッカー人生でここまでひどい判定はなかった」
反日感情があると聞いていたので。
さすがにひどかった。
過去のサッカー人生でここまでの判定はなかった。
こっちが体を入れてディフェンスしたら、笛が鳴る。
相手は汚いプレーをしてくる。
君が代へのブーイングは北朝鮮戦でもあったので、あまり気にならなかった。
それよりも選手とか審判に腹が立った。
向こうは全部ファウルやったですけどね。


スポニチの記事は
「日本国歌への強烈なブーイングに続いて、中国国歌の演奏。
なんと副審の1人が中国イレブンと一緒に国歌を口ずさんだ。
国際試合ではありえないひと幕で始まった試合は、内容もありえないものだった。
攻撃、守備ともに日本の選手が中国選手に接触すると、ことごとく反則を取られた。
日本だけ接触が禁じられたハンデ戦の様相。
最終的に中国の直接FKは36本を数えた。
審判団が中国人で構成されたことについて、反町監督は「サッカーをやって30何年たつが、こんなレフェリーの判定の中でやったのは初めて。大会自体にクエスチョンマークがつく」と話した。」


試合を見た方に質問ですが、一体どれ程、酷い試合だったのでしょうか?

A 回答 (2件)

中国の選手が倒れたら、日本のファール。


かなり危険な中国のファールがあっても、ノーカード。
日本の選手が抗議すれば即カード。

試合を見たものですが、36本もあったのですね。
明らかに日本の方が酷いファールをされていたのに。
さすがというか、呆れました。

ここまで政治的な問題をスポーツに持ち込むのかと思いますね。
今回の大会については、「国際マッチ」ですから。
これが今後の中国主審の起用に影響が出るでしょう。

詳しくはyoutubeというサイトで、「日本 中国 U-22」と検索すれば動画が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、見ました。
中国人の態度は最悪ですね。
中国では「日本=絶対悪」なんだと実感しました。
中国人は日本人がかなり嫌いなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/04 21:43

これってテストマッチですよね。


サッカーの国際大会ではこれくらい当たり前だと思ってください。
南米よりはまだましかもしれません、食事に下剤とか練習場に釘がまかれていたりと、考えられない事が平気でおこるスポーツです。
それだけ大切なスポーツなんですね。

まあ、アウェーの厳しさをお勉強できてラッキー、ぐらいの神経でなくては勝てません。
早い話、国内の試合でやり返せばいいだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YOUTUBEでダイジェストを見ました。
サッカーではないですね。
中国人のプレイは最悪ですね。
日本人がフェアーすぎますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/04 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!