アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日ソファで身体を丸めてテレビを見ながらうとうと寝入ってしまっていた時に電話が鳴り慌てて立つと、左側の腰がとても痛くなってました。寝方が悪かったとは思えません。いつもとそう変わらないし・・・それに特に悪くなるようなことをした覚えもありません。筋が違えたみたいにです。立ったまま動くのは大丈夫なのですが身体を曲げるのはそろそろとしないと痛いです。そして一夜明けて今日やっぱり痛いです。痛み自体は少しましかなとは思うのですが、ある一定方向に腰がくると足がひょろひょろとなる感じが加わりました。病院行った方が良いですか?何科ですか?それとも整骨院?接骨?それともこのまま我慢していると治るのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

ぎっくり腰ではないでしょうか?私も以前、机でうたた寝をし、起きて腰が重いな?と思いながら前かがみになったら、グギ!といためました。

寝返りも打てず、前かがみなんてできません。痛み止めを飲んでよくなりました。
ある一定方向に腰がくると足がひょろひょろとなる感じ、とありますが ,現在わたしは椎間板ヘルニアで腰を痛めましたが、痛みはだいぶいいですが、足先に力が入らず、とても大変な症状と診断されました。足がひょろひょろが、もし力が入らないなら、よくないと思います。
確定診断は、整形外科なので、レントゲンを取り見てもらってください。ちなみに、骨そのものが痛ければ、ヘルニアですが、骨の横の筋肉が痛いのは、腰の捻挫、つまりぎっくり腰です。
お大事に
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事いただいていたのにすみませんでした。結局整形外科に通い完治しました。ありがとうございました!

病院であれば「整形外科」です。

左側だけということなので骨の異常より、寝違えかもしれませんが、もしも腰より少し上あたりであれば腎臓がその辺にあります。私は腎臓が悪く通院していますが、私の場合痛い病気ではありませんので痛みの程度がどれくらいか(腎臓結石などの方たちの)わかりませんが、あまり心配であれば病院にいってみてください。そこであまり重症??ではなければ接骨院や整骨院にいってもかまわないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。一人でちょっと不安でした。ちなみに私は背が高く猫背で脊椎湾曲です。