プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はコンビニでアルバイトをしているのですが、気になることが一つあります。
タイトルにも書いたように、客が一人入ると続々と客が入ってくるのです。
逆に誰も来ないときはまったくといっていいほど入りません。
飲食店でアルバイトをしている友人に話したところ、やはり同じような事があると言っていました。
いったい何故ですか?

A 回答 (4件)

人が人を呼びます



 コンビにの雑誌コーナがなぜ駐車場から見やすい位置にあるのか・・・
立ち読み厳禁では無く立ち読みをさせる事により、外から人が沢山居るように見せるようにする為です
 それが人を呼ぶ構造に成っているのです
    • good
    • 0

他の回答にあるように「人が人を呼ぶ」ということや駅・バス停が近ければ乗降客が来店する、ということもあるかもしれません。

    • good
    • 0

人が人を呼ぶって、よくありますね。



路面店で外から見える店だと、誰も居ないと入りにくかったり、
人気がない印象になったりするのと逆の効果かな、と個人的には思ってます。
    • good
    • 0

偶然の産物でしょうね・・・



すいていそうな喫茶店を見つけたのでいってみました。
案の定すいていました。
ゆっくり漫画でも読もう思っていたのに、その後からぞろぞろ客が来ました。

10時でもお昼でも、3時でもありません。
ここにきた客が私と同じ事を考えているとも思いません。
そんな事ってあるものなんですね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!