プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月の20日頃にディズニ-ランドに行く予定なのですが、夏休みの後半ですがかなり混んでいるでしょうか?どの程度混雑しているのか把握してから行きたいと思っているので、何か分かることがありましたら教えてください。また、まだまだ暑い時期だと思うのですがどの程度暑いでしょうか?この頃は例年30度はこえているでしょうか?建物の中に入るまでは、普通に外にいるのと変わりない状況ですよね?皆さんどのような日焼け対策をとっていますか??日焼けしたくないと思っているのでアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

基本的に8月中の東京ディズニーリゾートに「空いている」日はありません。

どの程度混雑…というのも、乗りたいアトラクションによって変わるかと思いますが、
例えばシーの『タワーオブテラ』でしたら120~150分待ちなども十分に有り得ます。
ただ、現在はファストパスというシステムもありますので…
どの程度暑いか、という質問はその日の天気により左右しますので一概には言えませんが
晴天の場合、8月下旬の関東地方は30度は確実に超えるかと思います。
待機列も、建物の中だったり屋根があるアトラクションもありますが建物の外の場合も勿論あります。
上手く木陰を作ったりはしてありますが、日光を浴びる部分もありますよ。
とりあえず周囲に並ぶ方の迷惑になるので日傘は避けた方が宜しいかと思います。
帽子、長袖のシャツ、バスタオルなどを有効活用してください。もちろん、日焼け止めも忘れずに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。30度を越える確率が高いんですね;;
屋根がない場所で待っているアトラクションのほうが屋根や木陰を作ってあるアトラクションより多いのでしょうか?
混雑状況は春休みの頃と同じくらいでしょうか?
バスタオルを持っているかたって結構いらっしゃいますか??

こんにちは

http://wdreport.com/konzatsu.html#l8
で混雑予想が見られます。これによると非常に混んでいるということ
です。

気温が30度としたら、体感は35度以上だと思いますよ。下からの照り返
しが強烈ですから。
7月終わりに行ったときは、顔、腕には日焼け止めを塗ってすごしました。
帽子、ペットボトル、なども必要と思います。というのは、日射病や熱中
症になりやすいからす。
日傘をさしている方も居ますが、個人的には・・・混雑した中でさされる
と危ないですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりかなり混雑が予想されますね。予想はしていましたが・・。帽子を持っていくようにしたいと思います。