アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、最近ようやくyoutubeを見始めた、デジタル初心者です。
 色々な投稿画像を見て楽しんでいるうちに、近いうちに誕生日が来る姉のツボに入りそうな画像を幾つか見つけました。

で、考えたのがCD-R(・・・という名前でOKですよね?)にこれらの画像を落としてプレゼントにしたらどうかしら?
 と思いつきました。
 画像そのものは特に違法性はないのですが、この行為はひょっとしたら何かしら問題あるかな?
 というのと、あまりにも初心者質問なのですが、そもそもダウンロート及び焼付けの方法(これから捜してみようかと思いますが)がよくわかりません。

すみません、ちょっと質問範囲が甘えすぎに広いかもしれませんが、お分かりになる方、教えていただけませんでしょうか?
 宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>画像そのものは特に違法性はないのですが、

画はオリジナルでも、音(BGM)は?
    • 0

CD-Rという事は、相手もPCですよね?

それならば、専用のプレーヤーも一緒に焼いておいて、インストールしてもらえば、簡単にできます。
DVDでテレビで見るとなるとちょっと厄介です。

使用OSも書かれていないので、このソフトと紹介できないので、「.flv 保存」で検索をしてみてください。
コンビニに行くと、雑誌でもいっぱい売ってます。
    • 0

youtubeの動画を保存する方法はいくらでもありますが…

youtubは公式に、動画の保存を禁止事項に挙げてます

なので、ここの規約に違反しますので、削除依頼を出すのが懸命です
    • 0