プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しくベッドを買おうと思っているのですが、
ダブルベッドを買おうか、シングルベッドを2つ買ってくっつけようか悩んでいます。
シングルベッド2つの方が広くなるしいいかなぁと思っているのですが、
マットとマットの間にすき間が出来てしまうのでは??と気になっています。
端っこと端っこに寝てれば問題はないでしょうが、真ん中で一緒に寝ることもあると思います。
実際にシングルベッドを2つくっつけて寝ている方、すき間問題はどうされてますか?

A 回答 (6件)

シングル2枚をくっつけています。


ただマットがシングル2枚でベットはクィーンサイズです。
ダブルベットはやはり寝返りが思うように出来ないので却下です。
シングル2枚だと部屋の移動も楽だし引越しの時のエレベーターも楽でしたよ。
あとやはり子供が出来てからマットを横にして寝ています。
身長がそんなに高くないのでできるのですが。
なのでマットの割れ目がちょうど腰からお尻に来ますが気になりませんよ。

この回答への補足

もし、よろしければ補足頂きたいんですが、
genyaan様は、シーツなどはシングル用をお使いですか?
それとも、2枚のマットをダブルのシーツでくるんでらっしゃいますか?

補足日時:2007/08/08 11:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベッドをクィーンサイズにして、シングルマット2枚という方法もあるんですね!
マットを横にするってことは、No.4の方と同じ『井』な感じで寝てらっしゃるってことですね。
やっぱり、横の方が割れ目が気にならないんですね。
参考にします!
回答、ありがとうございました♪

お礼日時:2007/08/08 11:00

genyaanです。


クィーン用のシーツ、ベットパットともクィーンサイズを利用しています。
あとのNO4さんと一緒の方法です。
割れ目はお尻付近がくぼんでる感じです。もう慣れましたけど。
あとマットが2枚だと乾燥やコイルを満遍なく使用する為に裏返したり方向転換したりするのが楽です。
一枚だとひっくり返すだけでも一苦労ですからね。
いまベットマットを安くサイズ変更してくれるところがあるので場所さえあればキングサイズベット、マット2枚が一番良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マット2枚を1枚のパット、シーツで包んでらっしゃるんですね。
その方がやはり一体感があるんでしょうね^^
マットを裏返したり、方向転換すると長持ちするって聞いたことあります。
確かにそういう利便性を考えるとマット2枚は便利かもしれないですね!
再度、回答頂きまして、ありがとうございました♪

お礼日時:2007/08/08 15:56

・シングルを2つ買って、普段は端っこと端っこで。


・真ん中でいっしょに寝るときは、横向きに使って寝る。つまり、ベッドと寝る二人の位置関係が「井」みたいになるように寝るってことです。わかりますかね。。。

いかがでしょうか??

うちには小さい子供がいて、旅行などの際には大人用の布団を2つだけ用意してもらって、布団を横向きに使って川の字になってます。
縦に使うと子供のところがちょうど溝エリアになってしまいますからね。
将来子供ができたときに添い寝したいと考えるのであれば、それも考えてシングルを二つにして、この方法にすると広く使えるかもしれません。

ただし、大人にとっては、布団の場合は腰のところらへんに溝が横切ってるのは気になりませんが、ベッドとなるとやったことないのでわかりません。。。

ちなみに、個人的には、シングルベッドがひとつある状態で結婚して、新たにダブルを買いましたので、広さ的にも子供と添い寝しても問題はない状況です。
シングル&ダブルにするというのはいかが?

上記のような事情でのまったくの個人的な案なので、ご参考までにということでご了承ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その「井」みたいに寝る方法、面白いですね(笑)
シングル2台だと、だいたいマットが正方形になるし。
今はまだ子供がいませんが、将来的なことを考えたら、
シングル&ダブルもいいかもです!
回答、ありがとうございました♪

お礼日時:2007/08/07 14:00

ご使用状況次第。



ダブル:隙間がないのが○、振動などが伝わるのが×
    また、洗濯や蒲団干しも大変なのが×
    隣人の寝返りなどが気になるような方は向かない。

シングル2台:隙間が出来るのが×、振動が伝わらないのが○

隙間はパットの敷き方を工夫したりすれば有る程度改善します。

お子さんが居る場合は、セミダブル+シングルという選択肢も
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダブルの場合とシングル2台の場合のメリット、デメリットを
わかりやすく書いて頂いて、ありがとうございます!
まだ子供はいませんが、将来のことを考えるとセミダブル+シングルもいいかもしれないですね。
回答、ありがとうございました♪

お礼日時:2007/08/07 13:51

私もそれで悩んで、



結局、間を取って セミダブル にしました!

シーツなども、セミダブル用は普通に、種類もたくさんあるし、
寝心地も、大人2人で寝られる大きさだし、値段もダブルよりは、少し手頃です・・・!

一度、候補に入れて検討してみてはどうですか?

通販などでも、今はよく見かけますよ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!
シーツなどの種類や洗濯のしやすさを考えると
シングルやセミダブルの方がいいかなぁって思うんですよねー。
回答、ありがとうございました♪

お礼日時:2007/08/07 13:46

こんにちは


シングルベッド2つをくっつけています
具合が悪い時など、離したくなることもあるだろうと…
実際3年目になりますが、具合が悪くても離したことはないので
その面ではダブルでも良かったのかとは思います
でもおっしゃるとおり、シングル2つのほうが広いし
いちおう、こちらからこっちは自分のスペース、て意識になって
いいとは思います
すき間は確かにどうにかしたいと思うこともありますが
そこに挟まれて寝るのも気持ちよいこともあります
うちはもっぱら主人が真ん中に来ていますが
嫌なときは掛け布団を下に挟んだりしているようです。
どうしても気になったら
ワイドキングサイズがシングルの2倍ですので
ワイドキングのマットをひいてワイドキングのボックスシーツ
をかけたらいいのかもしれない、と自分では考えています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挟まれて寝るのが気持ちいいっていうのわかります(笑)
ワイドキングのシーツをかけるっていうのはいいアイディアかもしれないですね!
回答、ありがとうございました♪

お礼日時:2007/08/07 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!