プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。

小学校の低学年の頃だったのですが、地元にドリフタ―ズが公演でやって来るという事で、私は親に連れられて、その公演を観に行きました。
 ただ、かなり後ろの席だったので、メンバーの姿はハッキリとは見えなかったのですが、丁度「 カラスの勝手でしょ 」が流行っていた頃で、公演の内容は、『 8時だヨ!全員集合 』 で行われているモノと、ほぼ同じでしたので、子供心にとても面白かったという記憶があります。
 これが私の記憶では、生まれて初めて “ ナマ ” で見る芸能人の姿でした。

そこで皆様方にも、お尋ねしたいのですが、皆様が初めて “ ナマ ” で見た芸能人は誰で、どういう状況下 ( コンサート、ライブ、公開放送etc.) でだったのでしょうか?
どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

A 回答 (50件中1~10件)

私がもう、初めて見たのは当たり前ですが、小学校5年ときに行った当時ファンで西田ひかるのコンサートです。

何年か経ってお笑い芸人のライブに行き、太田プロの芸人を見ました・・・・・。これは生で見れて当たり前ですけど・・・(^^;)

プライベートで生で見た有名人は、大澄賢也と原千晶ですね。3・4年前ロケで私の学校に来ました。その頃私は体育の授業でテニスをしてたんです。そしたら数人の人がカメラを回しこっちに来たんですね。なんだろな・・・と興奮しながら見るとどこかで見たことあるような人だぁと思いじっと見たら原千晶だったんです。原千晶と数人がこっちのコートに来てテニスをやってて、ンンン???あれ、大澄賢也もいるじゃんと興奮してました 笑

私のクラスは授業中だったんだけど、クラスの人が大澄賢也に話し掛けていたんで、じゃぁ 私もって言うことで話をしました。
 テレビで見るのと違い大澄さんは背が高くガッチリとしてました 笑 千晶さんは、まんまテレビと同じでしたね。
本人にOAされる日を聞き、番組を見たら私が見た風景のコーナーは削除されてました (+0+

今の記憶は大澄さんはあまりないけど千晶さんはショートで上下ジーンズ姿でとてもかわいい記憶があります。

授業中のためできなかったけどサイン欲しかったなーと後悔してます (^^;)
    • 0
この回答へのお礼

>3・4年前ロケで私の学校に来ました・・・・・・
は、“アポなし”と言いますか、生徒達には事前に知らされてなかったという事ですね・・貴重な御意見、誠にありがとうございます。

ANo.#45です。

実際に見た芸能人を思い出したので、また来ました。
何年か前に芸能人マラソン大会で野々村真、おさる、そのまんま東らが走ってるのを見ました。

この回答への補足

この度は、50件もの御回答を戴きまして、皆様方には、あらためまして感謝いたします。

どなた様にポイントを入れようか、ひじょうに悩んだのですが ・ ・ ポイントの付かなかった方々には、誠に申し訳ございません ・ ・ 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。       ( 2002 ・ 8 ・ 24 PM11:21 )

• 0
この回答へのお礼

それは年に何回かTBSで放送される島田紳助氏と島崎和歌子さんが司会のクイズ番組での企画でしょうか ・ ・ 深夜にもかかわらず、再度の御回答、誠にありがとうございます。

こんにちは!

初めて「ナマ」で見たのは正直覚えていないんです。(汗)
そんなわけで、自分が「見た・会った」と認識している方々についてです。
ただし、コンサートを入れてしまうと膨大(!?)になってしまうので、かなり近くでお会いした(見た)方々ということで。(文中敬称略)

(いいとも青年隊の頃の)羽賀研二、久保田篤・・・街中で二人で歩いていた。なぜか野々村真は一緒じゃなかった。

TMN(小室哲哉、宇都宮隆、木根尚登)、渡辺美里、大江千里、デーモン小暮、NOKKO、LOOK、Sing Like Talking、嘉門達夫、Lyrico、安全地帯、徳永英明、三瓶、田中義剛、(この他にもたくさんいて書ききれない&思い出せないのも有り)・・・公開録音、インストアライブなど。自分が行きたいと思って足を運んだ方と、偶然イベントに出くわした方混在しています。

杉真理・・・某公開生放送で。終了後一般客の利用するエレベーターに乗ったので、私も同じエレベーターに乗った。どちらかというと友達が結構ファンで、友達は裏出口に先回りしていた。後でこの話をして友達に「ずるいーっ!!」と絶叫された・・・。

児玉清・・・・某クイズ番組出場しましたので(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

>( いいとも青年隊の頃の )羽賀研二、久保田篤・・・( 中略 )・・・なぜか野々村真は・・・・・・
「 いいとも青年隊 」当時は「 羽賀賢二 」「 野々村誠 」という名前だった様な・・ハッキリとしてない記憶ですので、本当のトコは、どうなのか・・・

>TMN( 小室哲哉、宇都宮隆、木根尚登 )、渡辺美里、大江千里、デーモン小暮、NOKKO、LOOK、Sing Like Talking、嘉門達夫、Lyrico、安全地帯、徳永英明、三瓶、田中義剛

と、書かれてるのを拝見いたしますと、「 三瓶 」 までもが、まるで “ ミュージシャン ” に見えてしまいますね(^^;)

別質問の回答と重なってしまいますが、「 杉真理 」 は 「 すぎ・まさみち 」 と読むんですよね。

>児玉清・・・・某クイズ番組出場しましたので(^^ゞ
は 『 アタック25 』 ですよね ・ ・ コレは “ 予選突破 ” をされて出てこられたのでしょうか ・ ・ ・?

色々と御紹介、誠にありがとうございます。   ( 文中敬称略 )

んんん・・・最初は【森本レオ】さんかな。

ご近所に住んでます。同じ街に居るので良く見かけました。

【片岡鶴太郎】さんは某番組で会いました。会社人として生放送で5分位お話しました。わたしはガチガチでした・・・(TT)

【かとうれいこ】さん(^^)田町のボーリング場で。会社のみんなでボーリング行った時。わたし達が使ったレーンを次に使用してました。わたしは時計をそこに置き忘れていて、かとうさんより男の人経由にて渡して頂きました。(TT)(直接がいいのに!!)残念!

【SAMとアムロちゃん】噂になる前(当然結婚前)に芝浦のイタリアンのお店でわたし達の隣の席へ食事に来ました。わたし達が先に食べてました・・・。

• 0
この回答へのお礼

深夜にもかかわらず御回答くださいまして、誠にありがとうございます。
「 かとうれいこ 」 さんって、そのまんま東氏の奥さんですか ・ ・ って、名前が違いますね(^^;)

>【SAMとアムロちゃん】
 は、そのとき2人が御一緒だったという事は、「 もしかして、この2人、デキてるの? 」 ってお思いにはならなかったのでしょうか ・ ・ ?

小学生のときに家族と一緒にさだまさしのコンサートに行ったのが最初です。

さすがにオーラありましたね。
    • 0
この回答へのお礼

小学生で、さだまさし氏の “ ナマ歌 ” を聴かれたというのは貴重な体験ですね・ ・ 貴重な御意見、誠にありがとうございます。

面白くて一気にみなさんの読ませてもらいました。

私がバイトしていたお店によく芸能人がきたのですが、
その中でも一番コミュニケーション(?)をとったのがウィッキーさんです。
オーダーをされる際に”お酒を飲んでいるのでご飯は後で持って来て”と注文された
のですが私はそれを知らずに料理と一緒に運んでしまった所凄い勢いで怒られました。
最後に私の名前まで聞かれ、店長まで呼んで誤る始末。恐かったです。。
あとは用賀駅のエスカレーターを上っていた時反対の下りからホンジャマカの
石塚さんが降りてきました。
ぼーっとしていた私は”あっ何処かで会った事ある人、知り合いだっけ”と思ってしまい
とっさに”こんにちは~”と挨拶してしまいました。
石塚さんも”どーもー”と返してくれました。家族の方と一緒でした。
    • 0
この回答へのお礼

>店長まで呼んで誤る始末
の 「 誤る 」 は、「 謝る 」 の “ 誤り ”(^^;)で、ございますよね( ツッコミをしてしまいまして申し訳ございません )。
ウィッキー氏は“怖い”という印象は見受けられないのですがね・・それにいたしましても“街頭英会話”ではない場所で出くわしてるのですよね。
そういえば石塚氏って、ご結婚されていらっしゃるんですよね。 色々と御紹介、誠にありがとうございます。

その時点では芸能人じゃなかったんですが、本田美奈子(本名・工藤美奈子)と小学校で同級生でした。

(同じクラスになったことはないですが)
ただあんまり目立った印象はなかったですね。将来あんな有名な歌手になるなんて思ってもいませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ビックリです・・同じ学校の同級生だなんて、もの凄い自慢になると思いますよ。深夜にもかかわらず貴重な御意見、誠にありがとうございます。

今から2年前ぐらい前にランドマークタワー付近でTOKIOと千堂あきほに合いました。

丁度、鉄腕ダッシュの撮影をしているところでした。
 一時休憩したところでTOKIOの人に握手をしてもらいました。そのときは長瀬さん
だけはいなかったのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な御意見、誠にありがとうございます。 千堂あきほ嬢が出たという事は 「 DASH!サスペンス劇場~城島茂殺人事件 」 の時でしょうか ・ ・ ・ ・ 彼女が犯人役で、城島氏がサラリーマン役だったと思います。

小学生の頃見学にいったNNKのスタジオで明石屋さんまさんを見ました

始めて有名人を目の当たりにして子供心に「有名人ってちゃんと存在してるんや」と思ったことが今も記憶に残っています
    • 0
この回答へのお礼

>有名人ってちゃんと存在してるんや
 そういえば私も、「TVに映ってる人って、“別世界”の人なんじゃないの?」って子供心に思ってましたね。 ご回答、誠にありがとうございます。

昨日、福岡に行ったら、ラジオの公開放送で米倉利紀さんが来てました。

ファンの方の歓声がすごかったです。で、福岡では他にもゴスペラーズさん、IZAMさん、大原かおりさんも見たことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ゴスペラーズの “ 生アカペラ ” をお聴きになられたのですか(^_^)   深夜にもかかわらず、再度の御回答、誠にありがとうございます。

1  2  3  4  5 次の回答→