アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京の土地勘が全くないため質問させてください。
JR京浜東北線で蒲田~新橋まで通勤することになるかもしれません。
東京の通勤ラッシュは地獄だとよく聞きますが、JR京浜東北線で蒲田~新橋も例に漏れず通勤ラッシュは激しいのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

東海道線があるからでしょうが、京浜東北線は通勤ラッシュと呼ぶ程の混雑ではないです。

一番後ろより、若しくは前よりなど、乗る位置を選べば、他人と触れ合う事はないでしょう。
寧ろ朝より夕方~夜の帰りの方が不快感は大きいかもしれませんけど。酔っ払いとかが多いので。
それでも蒲田止まりの電車もあるので、空いてる電車は空いてます。

新橋辺りだと、何故なのか17時前から飲みだして、19,20時には出来上がってる人が沢山いるので、夕方から夜遅くまで酔っ払い天国みたいな電車です。多少、大げさに言ってますけど^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番後ろor前よりを狙って乗ろうと思います!
帰りの電車のことはあまり考えてなかったのですが、leone_bluさんの情報を聞いてビックリしました☆★
からまれないように気をつけよぅξ(*〇o〇*)ゞ
アドバイス&情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/11 08:57

その区間であれば、朝の8時ちょうどくらいならば


拍子抜けするくらいに空いています。
文庫本を経ったまま読むくらいの余裕はあるかも。
吊り革につかまらずに立っていられる技を身につけていれば、ですが。
8時30分とかは知りません。立っているのが精一杯かも知れませんが。

しかし、京浜東北線はなにかというとダイヤが乱れます。
1ヶ月に1度くらいは、たとえば3分とか5分とか電車が遅れます。
こうなると、まともに乗り切れないほどの混雑になります。
無理やり乗り込もうとしても、ホームの駅員さんに引き剥がされます。
「えっ、遅れたった3分で?」と信じられないでしょうけれど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

8時ジャストは空いてるんですか!?それはとても嬉しくなる情報です☆
でも、3分遅れただけで乗り切れないほどの混雑になるとは田舎者には想像できません。。。
その点は覚悟して通勤しようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/11 08:52

蒲田-新橋は、たったの5駅(17分)です。


朝の8時頃は相当混雑しますが、社内は身動きはできる程度です。
17分なら誰でも我慢できます。
気にしすぎです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

17分の我慢で済めば恵まれてる方だと思って耐える事にします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/11 08:47

通勤の時間帯にもよるかと思いますが、朝8時前後のピークタイムであれば


ラッシュでない電車など都内には存在しないと思います。
特に、山手線圏内に向かって周囲から上っていく電車に関しては、JR・私鉄を問わず相当な混雑です。
蒲田→新橋であればJR利用の他に、京急→都営地下鉄浅草線の乗り入れでも行けますが(所要時間はどちらも20分程度です)
どちらもゆったり新聞を広げて、というわけには行かないと思います。
まぁ、すぐに慣れると思いますけどね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり混雑するんですね★覚悟できました。
心身ともにラッシュに慣れることを祈ります(^^;

お礼日時:2007/08/11 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!