プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銭湯は年末年始はお休みになりますか?それとも、生活の一部なので、ずっとやってるものですか?お盆はやってるようですが、さすがにお正月は休むでしょうか?

A 回答 (4件)

元日は、お風呂に入るものじゃないという、人もいます。


福を流してしまうから・・・。
らしいです。
2日から短縮営業だったかと思います。
大変なお仕事ですよね。
    • good
    • 1

ウチの近所(東京23区内です)の銭湯は年末は12月31日まで。


年始は1月2日からで、3日が休み、4日から通常営業です。
1月2日は通常営業時間ではなく、午前中のみの朝風呂になってましたね。
子供の頃はのんびり寝てて、銭湯行けなかったよ;;ってことがよくありました(笑)
    • good
    • 2

元旦はやっている所が多いですね。


お風呂屋さんのブログを含め検索しました。


http://www.hacer.co.jp/furozuki/nyumon.htm
風呂屋入門
なお、元旦営業を含め年中無休で365日は入れるありがたいお風呂屋さんも増えてきている。 ...


http://blog.livedoor.jp/naminoyu/archives/2006-1 …
杉並区高円寺のお風呂屋さんがつづる、世界初の!?本場「銭湯ブログ」
明日の元旦朝湯の準備です



http://i-suta-to.cocolog-nifty.com/ki/2006/01/po …
銭湯。。。
昔、お風呂屋さんは…元旦はお休み。
初風呂は1月2日って決まってた。
今はスーパー銭湯など元旦の朝6時から開いています。
    • good
    • 2

お正月元旦ですが、やってる銭湯もありますよ



初フロと称して○時~○時までと普段よりも短い時間でしたが、うちの近くの(大阪の某市)お風呂屋さんは営業しますよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!