プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

今日、母がホームセンターで半紙と間違えて玉紙というものを買ってきました。
半紙とだいたい同じ大きさです。
ただ、海老の絵が全面に書いてあります。
母は、裏返しになっていたものを手に取って
そのまま購入したらしいです。
お正月用品を買いに行ってそのコーナーで一緒に買ったそうです。
その関連のもののようなので、
もてあますことなく使えたら使いたいと思ったのですが、ご存知の方使い方を教えてください。

玉紙(大)エビ 50枚入り 50円
とシールが貼ってあります。

A 回答 (2件)

♯1さま < こんなものがあるんだーーと感心しながらご紹介いただいたURLを見ました。



・・・えっと、でも、、、、feelingさんのお母さんの買ってきたものは、小さくカットされているようだし、とっても安価なので、違うような気がします。
(半紙だってもっと高いと思う)

想像ですが、お正月用品売り場にあったということなので、来客用使い捨てランチョンマットか、油が染み込むようなら、天ぷらの下に敷くものではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明けましておめでとうございます。
御礼が遅くなりすみません。
二年越しになってしまいました・・・。

>想像ですが、お正月用品売り場にあったということなので、来客用使い捨てランチョンマットか、油が染み込むようなら、天ぷらの下に敷くものではないでしょうか?
ランチョンマット。なるほど。
言われてみればそんな気もするんです。

工夫して使ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/03 22:43

撥水、防汚加工をした和紙みたいですね。


和紙みたいに湿気によって紙自体が波打つことなく、通気性にも優れているものらしいです。
壁紙に使うらしいですが障子に張られてもいいと思います。

参考URL:http://www.tamagami.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明けましておめでとうございます。

御礼が遅くなりすみません。
参考URL拝見しました。確かに表面がつるつるしています。大きさがだいぶ違うので、もしかしたら、仲間なのかもしれません。

いろんなものがあるのですね。
勉強になりました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/01/03 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!