アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在婚約中でして、結婚をしてから俗にマッサージ師の資格取得を考えています。

で、質問なんですが、
民間のマッサージ屋さんに就職するためにはマッサージ師としての資格が必要と言う話は聞くんですが、
具体的に、どう言う資格を取得したら良いんですか?

一応柔道整復師か整体師?と言う気がしない訳では無いんですが、
タイトルにも書きました通り、中卒でして、
柔道整復師となると、まず大検から・・・。となってしまうのです。

一応婚約者は将来もし自分が働けなくなっても良いように、
私に資格取得か再就職を強く薦めていまして、資格取得に協力してくれる。とは言ってくれています。

しかし、やれ子育てだなんだと、これから先自分の事にお金と時間をかけている余裕はないような気がします。

もっと言うのでしたら、就職したい所は骨接ぎさんではなく、
その辺に有るようなマッサージ屋さんとか、温泉場やホテルのマッサージ師とかなので、柔道整復師では、少々大げさなような気がします。

でも、本当にマッサージだけは昔からほめられている特技なので、出来ればこれを生かしたいなと思っています。

皆様、ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

お風呂屋さんとか町にあるリフレとかは資格なんか何も持っていないパートとかの人ですよ。

大きい所だと社内資格はあるようですが他所では通用しません。また、簡単に開業できる手軽さもあってか乱立していますよね。あのテの店。最近は競争が厳しく、歩合制になってしまい思うように収入にならないということがあるようです。まだ結婚されていないんでしたらきちんと資格を取ったほうがいいですよ。子供がいたらそれこそ資格取得どころではないです。

>私に資格取得か再就職を強く薦めていまして

彼もこう言ってくれているのであれば資格を取ったらいいではないですか。こう言ってはなんですが、この質問を見ると勉強したくなくてあれこれ理由をつけているのかなと思っちゃいました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。