アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とビデオをみたいんですけど、泣けるくらい感動の映画教えてください。
泣けても、後味のいい、心が温まるようなものがあれば。

A 回答 (22件中1~10件)

『グッドウィルハンティング』


主演;マット・デイモン
深い心の傷を負った天才青年と、同じく失意の中にいた精神分析医がお互いにあらたな旅立ちを自覚して成長してゆく姿を描く感動のヒューマン・ドラマ。ボストンに住む青年ウィルは、幼い頃から天才ゆえに周囲から孤立していた。だが、彼の才能に気付いた数学教授のランボーは、ウィルに精神分析医のショーンを紹介する。ウィルはショーンにしだいに心を開いてゆくが、彼の才能に気付いた政府機関や大企業が接近してくる。



『サイダーハウスルール』
主演;トビーマグワイア(スパイダーマン主演)
旅立ち、家族の絆と愛情、人々との出会い、初恋、そして生きていくこと…『サイダーハウス・ルール』は、大人になる過程で誰もが経験する道のりを優しく爽やかに描く感動作


『イングリッシュペイシェント』
主演;レイフ・ファインズ
第二次世界大戦下の、北アフリカを舞台にした作品。撃墜されたイギリスの飛行機から、全身に火傷を負った男が助け出された。記憶を失っていたために“英国人の患者”と呼ばれることになった彼は、収容された野戦病院で看護婦ハナの介護を受け、少しづつその記憶を回想する。それは人妻との、砂漠での熱狂的な恋の物語だった……。そのストーリー運びの巧みさは、観客の目を一度捕らえたら離さない。第69回アカデミー賞では、作品賞を含めて9部門で栄光に輝いた。

『レジェンド・オブフォール』
主演;ブラピ
戦いの記憶から逃れる為、深い山奥の牧場で生活を送る元騎兵隊の父と3人の息子達。時は流れ、息子達はそれぞれの思いを胸に人生を模索してゆくが、強大な運命がやがて一家を巻き込んでゆく……。自然美溢れる雄大な映像、心揺さぶられるストーリー展開、繊細でかつ叙情的な心理描写とどこをとってもスキのない感動巨編! 観て絶対損ナシ!

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/index2.php
    • good
    • 1

tokyo.sora

    • good
    • 1

『マイ・ガール』。


ほのぼのとして、じぃ~んと来るお話です。
少年と少女の初恋。とにかく可愛い!!!!!
あんまりよく」わからないんだけど、
ホームアローン(1,2)の男の子がsoooooo cute!!!
歌も良いし♪
I love you more today than yesterday♪とか
マジで好き(^.^)
歌っちゃいたくなるもん~~

後は定番中の定番だけど『レオン』とか?
No11の方もオススメしてますが『パッチアダムス』もかなり良いですよ♪

★補足★
感動して涙出る~系じゃないけれど、
岩井俊二監督作品はどれも逸作!!!
『スワロウテイル』いいですよ~
なんせキャストが豪華!!!主役charaも良いけど
渡部篤朗とか山口智子とか、とにかくすごい!!
劇中の音楽もgood~
『ラブレター』も中山美穂が若くて可愛い~
少し切なくて(^^♪
彼と一緒に見るならこーゆうのもいいと思いますよ(^。^)
    • good
    • 0

ロビン・ウィリアムス「今を生きる」がお勧めかな。

    • good
    • 0

 「クレイマー・クレイマー」と「海の上のピアニスト」は泣けますよ。


 あと、「グット ウィル ハンティング」とか。高校の授業中にみたことがありますけど、皆結構泣いてましたしね。
    • good
    • 0

ライフイズビューティフルは、かなり感動で泣けます。

何かの賞(どの賞か忘れました)も取ってますよ。
    • good
    • 0

ロビン・ウィリアムスの物は全部お勧めです。


特に「アンドリューNDR114」はアンドロイドが人間になるための肯定が描かれているのですが、見終えた時に爽やかな涙が流れる事間違いなしです。

あとお勧めは
「マイ・ライフ」
重い病気になってしまい生まれてくる子供の為に闘病生活やメッセージの入ったビデオレターを残す家族愛が溢れる作品です。
「ノッキング・オン・ヘブンズ・ドア」
死期が迫った二人の男性の友情の話です。アクションシーンもたくさん有り、男同士の友情物なので男性でも充分楽しめます。
「ナビィの恋」
沖縄を舞台にしたお婆ちゃんの昔の悲恋と孫娘の恋の作品です。沖縄民謡が心を癒してくれます。
「ワンダフルライフ」
天国でのお話で成仏した後に寂しくないように生きていた時に一番心に残っている事を映画にして心に留めて置くという内容の作品です。
「初恋のきた道」
主人公の女の子が健気過ぎて泣けます。こんな風に真っ直ぐ人を愛してみたいと思える作品です。
「ジャック・フロスト」
不幸な事故で死んでしまった主人公が雪だるまとなって息子を見守り支えていく作品です。なんとなく、ストーリー的にはスノーマンと重なります。
「マイ・ドック・スキップ」
犬と少年の友情と成長の話です。原作もベストセラーになりました。
「サトラレ」
今、ドラマでやっていますが、比べ物にならないほど面白く爽やかに泣けます。

まだまだ、お勧めの作品はありますが、こんなものですか。
参考になれば幸いです。
機会があったら見てみて下さい。
    • good
    • 0

『戦火の勇気』をオススメします。



私が映画を見た中で、初めて感動し、涙がこぼれた物語です。
“一人の女兵士が何故死んだのか?その女兵士は勲章を与えるにふさわしい人物なのか?”
それを求めて様々な兵士から事情を聞くにつれ、
段々とその過去と理由が明かされていく物語です。
    • good
    • 0

「アイアインジャイアント」(デスニー映画です。


旧文部省推薦のもの(「白い嵐」「日の当たる教室」というかこれしか知りません)
ロビン・ウィリアムスが出演している映画(「ジャック」「今を生きる」)
    • good
    • 0

こんばんは 



迷わないように簡単に自信を持って薦めます。

 マイ フレンド フォーエバー
 レオン
 ニキータ
 34丁目の奇跡(リメイク版の方です)

マイナー所で

 ジャックフロスト~パパは雪だるま~
 
 ノース~小さな恋人~

では、気に入ってもらえれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事