アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪市内に住んでいます。
あまりクルマには詳しいほうではないです。
タイヤが古くなってひび割れも出てきたので、交換しようと思っています。「いつでもいいや」と、のんびり構えていたのですが、急に旅行の予定がはいって、ちょっとあせっております。
年に3000キロも乗らないし、あまりお金にも余裕がないので、できるだけ安いタイヤをと思ってネットで探してみたのですが、なかなか見つかりませんでした。
安くて信用のおけるお店をご存知でしたら、どうか教えてください。
新品でも中古でもどちらでもいいかなと思っています。
ただし、ネットオークションなどで購入することは考えておりません。直接、そのお店に行って交換したいと思っています。
タイヤの表示は「195 65R 14 89H」となっています。
乗っているのは、旧型の「トヨタ ライトエース ノア」です。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

「オートバックス」などに行けば、高価なものから安価なものまで


色々とタイヤは選べますし、その場ですぐ(と言っても普通は作業に
30分位はかかりますが)交換できますよ。
http://www.autobacs.com/index.html

ただ、この手の「用品屋」はイマイチ信頼が置けない作業をする場合
があります。信頼第一なら、タイヤメーカーの代理店か行きつけの
スタンドで作業してもらったほうが、確実は確実です。
http://www.tire-garden.jp/
http://www.taiyakan.co.jp/

安いタイヤは、最近韓国製のものが入ってきましたので、国産より
4本で1万円くらい安く装着できます。ただ、韓国タイヤは40年くらい
前の日本タイヤと同じく、真円度が低く対磨耗性、耐水性能なども
決して高くありません。可能なら特売している日本製タイヤを装着
したほうが結果的に安く付く可能性も大きいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、どうもありがとうございます。
信頼度ならタイヤ専門のお店のほうがいいのですね。
韓国タイヤは40年前の日本タイヤと同等というのも驚きでした。
勉強になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/08/07 14:41

長く使いたいんだったら新品を購入してください。



新御堂をずーと北に走って国道171号線で右折、高槻のほうですがジャパンタイヤセンターがあります、ここが安いですよ (^_^)v
http://www.j-tirecenter.com/

箕面店は2輪なんで注意してね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、どうもありがとうございます。
やっぱり新品がいいですか~。
高槻なら、じゅうぶん行ける範囲ですので、検討してみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/08/07 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!