アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心理学を軽く勉強してみたいんですが、役に立つ本やサイトを教えていただけませんか?
初心者なので分かり易いものだと有難いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

わかりやすいところと言うなら


こんなページはいかがでしょうか
私でも分かる内容です。

参考URL:http://www.n-seiryo.ac.jp/~usui/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLは非常に分かり易いですね。
今度ゆっくり時間を取って調べてみます。
有難うございました!

お礼日時:2002/07/31 08:51

 


以下の質問の回答 No.2 に、基本的な参考書が紹介されています。

ページを見に行くのが面倒であれば、次に、引用ですが、No.2 の回答者の参考図書を挙げます(詳しくは質問の回答を見てください):

>No.173615 質問:心理学ってなんですか? -No.4 回答
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=173615

>・心理学全般
> AERA Mook 「心理学がわかる」「新心理学がわかる(現場から)」

>・心理学史
> 大山正(編著) 1994 心理学史 放送大学教育振興会

心理学に関係するサイトは、ARIADONE というサイトのなかの、「心理学・認知科学」のサイトURL集に、学術的なサイトのリンクが集まっています。かなりレヴェルの高いサイトや包括的サイトが紹介されています。

(分かり易い初心者向けサイトへのリンクもありますから、それを辿られるとよいでしょう)。

>アリアドネ 心理学と認知科学
http://ariadne.ne.jp/psychology.html
 

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=173615,http://ariadne.ne.jp/psychology.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考文献、調べてみます。
「アリアドネ」は英語ですし、ちょっと初心者の僕にはサッパリ、、でした(笑)。
ご回答有難うございました!

お礼日時:2002/07/31 08:46

臨床系とそれ以外とでは,かなり趣きが異なる気がします。


まずは“心理学全般”を,ということなのかもしれませんが,せっかくですから,心理学のどういう領域に興味をおもちなのかまでお書きになっては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
初心者なので「臨床系とそれ以外」という意味がよく分かりません(笑)。
「心理学全般」ですね。

お礼日時:2002/07/31 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!