プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月の3週目の土日どちらかで東京近郊で出掛けたいと思っています。
友人家族も一緒で子供が計3人(4歳、1歳、0歳)いるので、
屋内でのんびり過ごせるところを探しています。
お盆休み、夏休みの時期なのでどこも混雑しているだろうと思い、
行き場所に困っています。

自分が考えたプランは
・水族館(葛西、品川、サンシャイン等)に行く or
・奮発して美味しいものを食べに行く  
くらいなのですが、水族館はすごく混んでいそうなのと
食事は子供が3人もいるとのんびり出来るお店は少ないかと。

屋内でのんびり過ごせる場所、子連れでもゆっくり食事できるお店
等、おすすめがあったら教えてください。

お盆休みにわざわざ出掛けなくてもいい、というアドバイス以外で
アドバイス、おすすめプランなどご意見もらえるとうれしいです。

A 回答 (3件)

お盆休みは、地方よりは都心がゆったりできるだろうという狙いは当たりだと思います。



東京休日案内
http://www.winriver.net/tokyo/amusement-t/tokyo2 …

ただし、あくまでも乳幼児連れなのだということを念頭に入れて。移動手段は大丈夫ですか?
バスや電車を利用されるなら、バギーなどに子供を乗せたまま移動できるよう、あらかじめ最寄り駅のエレベーターの配置など、調べておくとあわてませんよ。

水族館はとてもよい選択だと思います。
葛西、品川、サンシャイン、どれも子供連れでにぎわっているでしょうが、お盆以外の夏休みに比べればだいぶましなはずです。

ZOO NET
http://www.tokyo-zoo.net/index.html

サンシャイン水族館
http://www.sunshinecity.co.jp/aquarium/

同じ狙いで博物館もいいかもしれません。

東京の博物館
http://japan-city.com/tokyo/htmb/bji201.html

映画館を勧めている方がいますが、よほど子供向けのプログラムで無い限り、幼児は途中で飽きてぐずりだすのは目に見えてますし、もし上映中に乳児が泣き出したらご本人も周囲も大変ですよ。
乳幼児の預かり施設が併設されてでもない限り、利用なさらないほうがいいでしょう。

レストランなら個室があるところを、子供連れであることを告げて予約を入れるべきです。
お子さんの食べられるメニューがあるか、一皿の量の目安を聞いたり、もし離乳中なら離乳食の持込をしてもいいかなど、あらかじめ確認を摂っておくと、お店のスタッフも対応にあわてずすみます。

子連れレストラン情報
http://tokyomama.com/kids/kid04.htm
http://travel.biglobe.ne.jp/family/theme/tokyo_1 …

せっかく出かけるならスムーズに楽しく過ごせるように、少しだけ下調べや工夫をしてから出かけてください。
お気をつけて!
    • good
    • 1

新生児と乳児連れでお出かけですか?


私なら、お盆休みならずともガマンをお勧めしたいところですが、そういっても頑なに拒まれるのでしょうね。

新生児と乳児連れでは、周りにも迷惑のように思いますが。
私にも新生児と乳児がいますが、少なくとも下の子がぐずらなくなるまではガマンのしどころと思っています。

風邪も流行っているようですから(東京近辺)。
    • good
    • 3

品川プリンスの品川アクアスタジアムがお薦めですね。


このホテルは、プールも映画館もボーリング場も、レストランもアミューズメントは皆揃っているシティホテルです。
水族館の傍ら、ハプナでバイキング、映画館で映画を見ても、一日つぶれると思います。
アクアスタジアムのイルカショーは、エキサイティングで、楽しいですよ。
昨年のゴールデンウィークにイルカショーの写真を夜七時から写したら、オーブや心霊写真のような骸骨がたくさん写っていました。ちょっとホラーですが。
十二月には、ハプナのディナーを予約して、映画(デスノート)を見て帰宅したこともあります。なかなかゴージャスな映画館で素敵ですよ。
ハプナも映画も、インターネットで予約できます。
お子さん連れなら、ホテルのプールに昼間行ってもいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!