プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iMacのO.S8.6のことえりを使っています。
小説の台詞まわしなどでよく使われる、ひたすら、まっすぐな直線(息を詰めた状態を示唆するような)は、入力出来るでしょうか。「・・・・」の間とはまた違うんです。二倍ダッシュと国語便覧には書かれてましたが。
どなたかお願い致します。

A 回答 (3件)

>ところでやはりその、小さな隙間、は仕方がないのでしょうか



よこぼうで変換した物だとどうしてもあいてしまいます。
「けいせん」ではでてこなかったですか?

取りあえず「──」「━━」の線の部分をマウスで選択し(横棒の最初のところでマウスボタンをクリックしてそのまま後ろの棒のところまでマウスを移動してぼたんをはなす)、コマンドキー(りんごマークのついたもの)を押しながらCキーを押し鉛筆メニューの中の「単語登録」を選択してでてきたウィンドウの「よみ」に「ながせん」などの覚えやすい読みを入れ「単語」の所にカーソルを持っていき(タブキーを押すと移動します)コマンドキーを押しながらVキーを押すとコピーされるはずですので後は登録してやればいいです。

あとは先ほど入れた読みを入れて変換すればでてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々、ありがとうございます。ヴァージョンが古過ぎるのでしょうか、けいせんでも、小さな隙間が。それにしても、丁寧に「単語登録」の仕方まで教えていただいてほんとありがとうございます!!!

お礼日時:2002/07/28 17:54

「――」は「よこぼう」で変換すれば出てきます。



鉛筆アイコンのメニューから「文字パレット表示 /↑B」を選択。
表示されるパレットから[記号表]選択すれば、
入力が分からないものが表示され、
左上の枠をクリックすれば、そのまま入力されます。

(参考URL:起動ディスク名が「Macintosh HD」の場合です。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます!!
鉛筆アイコンも今まで使用していませんでしたので、教えていただいて感謝です!!!
ところでやはりその、小さな隙間、は仕方がないのでしょうか・・・?わたしってセコイかな~~!

お礼日時:2002/07/28 17:08

「──」「━━」といった感じですか?



「けいせん」で変換すれば候補ででてくると思います。(いま8。6の環境がないのでOS 9での検証ですが)

この回答の物を単語登録してやったら簡単ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます!!

お礼日時:2002/07/28 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!