プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人が帰省で戻ってくるんですが、肺に圧力がかかるから
医者から飛行機での移動は厳しいといわれたようです。
友人には詳しく聞きつらいので どなたか
詳しいかたいませんか?

A 回答 (3件)

私は詳しく知らないんですがネットで(肺に圧力)打ち込んだ所(肺に圧力のかかる状態が続くと肺高血圧になる)という文とかいろいろでてき

ましたよ!参考までに…肺高血圧でも調べて見てはいいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

調べてみます。
ありがとうございました

友人は若い男性でしょうか? もしそうであれば飛行機での移動が禁止される疾患は「気胸」が考えられます。

気胸の場合は手術でなければ再発するケースが多く、飛行機での移動を避けてもらっています。手術後も2ヶ月は待つように指導しています。
もちろん飛行機の客室は与圧されていますが、若干の低下はあるようなのでリスクを避けるためにも、陸路で移動できる場合は変更をお願いしています。
    • 0
この回答へのお礼

入院は確かにしてました。詳しいこと聞きませんでしたが‥
手術はしてないようです。
年齢は40代後半です
過労から倒れ入院してたとききましたので、すっかり良くなったかと
あなたたは、専門家のようなんで、もう少し見解お聞かせください

No.2です。

「過労から倒れ入院してた」となると、気胸とは症状があわないような気がします。
    • 0