アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオ編集ソフトの adobe Premiere Elementsの取説に「キャプチャパネル下部のコントロールを使用して、ビデオのキャプチャ、再生、巻き戻し、早送りを行い、キャプチャするクリップを探すことができます」と有りますが 
 ビデオのキャプチャ等のボタンが 薄く表示したままでクリックできません。
 体験者の方設定方法を教えてください。 DVDカメラの出力の関係でUSB接続です、 静止画は読込みできましたが動画は上記の手順で中断します。

A 回答 (1件)

この状況ですと、ソフトがカメラを正しく認識していないように思います。

IEEE1394ですと大抵のカメラは認識しますけど、USBはうまくいかないことも多いようです。
直接DVDを読み込めませんか。
当方、PremierePro2ですけど、DVDカメラの読み込みはUlead VideoStudioでやってしまいますが、Premiereでも読み込めたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々の御回答有難う御座います。
カメラが正しく認識する様に再度挑戦します。

「直接DVDを読み込めませんか」の意味ですが、カメラからDVDデスクを取り出して パソコンのマイドキュメントにのフォルダに取込みの後
Premiereで編集が出来るのでしょうか、 取説の理解不足でしょうか御手数ですがアドバイスを御願いいたします。

この度は御回答有難う御座いました。