プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いが誹謗中傷で困り果てています。個人特定できる悪質さで。
削除依頼フォームまではたどり着くのですがその後の
◆掲示板アドレス
◆削除対象アドレスなどを入力しても
「掲示板アドレスが不正です」とつまずきます。

●掲示板アドレス該当掲示板のコピペではだめなんでしょうか?
●全部ではなくある特定の書き込みのみに削除依頼をしたいのですが。

なんとかしてあげたいのでお願いします!

A 回答 (2件)

それは気の毒に、、、



削除要請の重要削除ということでよろしいでしょうか?
初心者そうなので、無駄な説明は省いて機械的に方法を教えます。

とりあえず、http://www.2ch.net/2ch.html で、左側に出てくる掲示板一覧表の中から掲示板を選んでください。
 その後、その掲示板の下に スレッド一覧はこちら というリンクがありますので、そこをクリックしてスレッド一覧を表示させます。その後、自分の目的とするスレッドを探しクリックします。
 すると、長いアドレスが表示されるはずです。
 たとえば、、、 
http://science6.2ch.net/test/read.cgi/kamp*/1173 …
このようなアドレスが出たとします。

 (1) 掲示板アドレスは http://science6.2ch.net/kamp*/
こうなります。おそらく/test/read.cgi/を途中入れたからエラーでたのだと思います。
 (2) http://science6.2ch.net/test/read.cgi/kampo/1173 …
 これがスレッドアドレスです。今度は/test/read.cgi/を入れます。(3)も同様です。

 (3) (2)で入力したURLの/の後に削除したいレス番号を入力します。
この番号を入れないと、確実にスルーされます。
 例えばレス番号83を消したいならば
http://science6.2ch.net/test/read.cgi/kampo/1173 …
 です。
 
 これでもエラーが出た場合は、後は試行錯誤してください。
 2CHは沢山の人が見ますから、できる限り友達を早く救ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

venessa様

親身なご指導ありがとうございました。
掲示板アドレスがどうやってもだめで苦しんでいました。
解決しました。
ありがとうございました。
あとは本当に削除してもらえるか・・
友達はもう病んでしまってます。
心当たりはあるそうなのでなんとかとっちめてやりたいですが
忘れるしかないのでしょうか。
全くネットに興味が無い子なのに友人から言われて発覚と。
自分で近付かずに知ってしまうとは悲しいですね。

お礼日時:2007/08/10 21:47

http://×××.2ch.net/○○○/


掲示板アドレスは上の形式になるはずです。一致しますか?
http://www2.2ch.net/2ch.html
と入れていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申しわけございません。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/10 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!