アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび、原付バイクを購入しようとおもっています。
中古で十分ですが、予算は全部込みで、10万円ぐらいです。
近所のバイク屋に行ったのですがいろいろな種類があり、
好きなものを選んだほうがよいといわれました。
選ぶ決め手がありませんでした。

お勧めのメーカー、車種がありましたら教えてください。
どこがよいか教えていただけるとありがたいです。

使用目的は近所(5km程度)に出かけることに使いたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

予算が10万なら

ホンダのTodayが込みこみで気持ち足がでるくらいで
買えると思うので御勧めですね
    • 0
この回答へのお礼

ホンダのTodayは、新車でも予算+αでいけそうですね。
ありがとうございました。

国産のスクーターならどのメーカーのを選んでも大丈夫、後悔する事はまず無いですよ、ですからデザインや色で決めてもオッケーです。

実用性から言ってメットインスクーターが良いと思います、やたらカブを勧める方がいらしゃいますが、燃費と耐久性にこだわらないのであれば止めときましょう、スクーターより乗りにくいですしメットインが無いと不便です。

中古となると機種やメーカーよりも個々のバイクの状態の方が重要かもしれませんね。
エンジンが4サイクルのスクーターか2サイクルならキーシャッター付きのが比較的新しいバイクではいないかと思います。
中古の場合、値段が高いからといって必ずしも状態が良いとは限りません、人気のあるバイクは古いものでも結構高価ですから気をつけて下さい。
スズキのスクーター何故かは中古の相場が比較的安い傾向にあります、品質が悪いと言う訳では無いですから気に入ればお得かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えていただいたことを参考に選びたいと思います。

スクーターならホンダのDioがオススメです。

4stで高燃費、静か、フロントポケットが便利、ホンダなので故障しなさそう。

マニュアル車ならApeとかが人気ありますけど、あんま詳しくないのでパス。

燃費と故障の少なさで勝負するならカブでしょうけどメットインがないのでやっぱ不便です。ボックス付けると高くつくし・・・。

便利さならやはりスクーターですよ。ちなみにホンダ党って訳じゃないです。たまたま挙げたのがホンダだっただけなんで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。

ホンダのTodayに乗っています。

加速が悪いとか遅いとかよく言われますが、原付としての必要十分な性能を持っていますし、なにより安価なのでオススメです。

近所へのお出かけがメイン&長く乗りたいということであれば、もう少しお金をだしてTodayの新車もいいかもしれませんね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新車も考えて見ます。