アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年ほど前、レガシーB4、RSK2000ターボ、平成9年式(距離は3万弱)を買ったのですが、最近アイドリング時の振動がひどくて困ってます(横揺れ)。シフトノブにそっと手を置くと明らかに手が左右に揺れています。回転数も低く、大体400~600くらいです。買った当初から若干の振動はあったような気はしますが、最近は明らかにひどくなっていると思います。あと、気のせいかもしれませんが、加速も鈍くなっているような気がします。

車の事はよくわからないのですが、レガシーはもともと振動が激しい車なのでしょうか?あと、アイドリング400~600くらいというのはどうなのでしょうか?

まだ保証が効く期間なので、修理に出すのはいいのですが、とりあえず詳しい方のご意見を聞いておこうと思い質問しました。それではよよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

そんなことはありませんよ

うちのレガシーは600位で安定してアイドリングしています、振動はありません
400だと低すぎですね、ボンネットの裏にある程度の諸元値が書いてあります
クルマは乗らな過ぎも調子悪くなる原因になります、早めに修理に出してください
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。確かに、たまにしか乗らないんですよね。とにかく修理に出します。

一気筒づつにIGコイルが付くタイプでしょうか良くコイルが駄目になりますコードタイプならプラグやコードが原因かもしれませんIGタイプならプラグ側ではなくコネクター側を外して(一本づつ)振れを点検して下さい、コードも同じでコイル側を外して点検してみて下さいそうすればどの気筒がおかしいかが判ります。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。せっかくのアドバイスですが、残念ながら自分には難しそうです。おとなしくプロに任せます。

前に乗っていましたオール本皮加速も良く、

高速で何故か、覆面に直ぐ付けられました。

ベンツに劣らぬ足周り、ウチの場合、何故か。スローでケツがトラレル恐さ、が修理で直りませんでした。

イスも良い割りに何故か、ケツが痛くなって困りました。
アイドリングでの振動はスローでも感じられません。
回転が円滑でない事はどれかのシリンダが落ちているか。?
死んでいるか。?
プラグ関係一つ毎に当たって見れば同じ現象のある、
シリンダがあればラッキーです。
それ以上はこの暑さ、プロに任せましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。シリンダですか・・・。大変そうですが、プロに任せます。

たぶん、エンジンの一気筒がかぶっている状態だと思います。

エンジンの分解・洗浄と調整になるんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。やっぱり異常ありなんですね。