dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セル内の7桁時分秒表示(00時00分00秒0)の文字列から00:00:00(時:分:秒)と表示させる。
又は00:00:00:0(時:分:秒:0)と表示させる。
よろしくお願いします。


2121170 を 21:21:17 又は 21:21:17:0
1710500 を 17:10:50 又は 17:10:50:0
0001070 を 00:01:07 又は 00:01:07:0

A 回答 (3件)

◆表示だけなら


★表示形式をユーザー定義で、 00!:00!:00!:0 とします

★シリアル値にするなら
別のセルに
=TIME(LEFT(A1,2),MID(A1,3,2),MID(A1,5,2))
    • good
    • 11
この回答へのお礼

大変参考になりました、有難うございました

お礼日時:2007/08/17 16:14

時刻シリアル値にするのがお勧め。


TIME関数のほかに
A1に文字時刻数字があるとして、例えばB1に
=TIMEVALUE(LEFT(A1,2)&":"&MID(A1,3,2)&":"&MID(A1,5,2))
というのもあります。
B1セルの書式は時刻で○○:○○:○○型を指定。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

有難うございました参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/08/17 15:53

=TIMEVALUE(TEXT(A1/10,"00!:00!:00"))

    • good
    • 6
この回答へのお礼

有難うございました参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/08/17 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!