プロが教えるわが家の防犯対策術!

明後日からスペインに行こうと思ってます。
初めての海外一人旅、初めてのスペイン語圏、初めてのホームステイでかなりドキドキしてるのですが、とても楽しみです。
ここでふと疑問に思ったことがあります。
スペインでは、「いただきます」「ごちそう様」「行ってきます」「ただいま」等、何て言ったらいいのですか?スペイン語には、これらにあたる言葉はないと思うので、こういったシチュエーションでなんと言ったらいいのか教えてください。
ほかにも何か決り文句等あったら教えてくださるとうれしいです。

A 回答 (1件)

参考になりそうなH.Pがありましたので、そちらをご覧ください。



『いただきます』は、あまり言わなかったと思うのですが・・・。(自信なしです)

http://www.spain-j.com/ikaihy.html

http://www.arukikata.co.jp/netmagazine/kaiwa/spa …

参考URL:http://www.spain-j.com/ikaihy.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速プリントアウトしちゃいました。向こうに持っていきます。
アメリカに住んでいた友達に聞いたら、「Thank you.」的なことを言って食べればいいよ、とのことでした。まぁ、スペイン語なので違う言い方ですが。
なんだかとってもドキドキです。でも何にも準備してません。明日なのに。
ということで(?)、ありがとうございました。楽しんできますね♪

お礼日時:2002/07/30 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!