プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7泊8日で東京に行く事になりました。
その内、3・4日はディズニーへ。あとの残りの日で、東京近辺と横浜に行く事になりました♪
東京では、お台場やお台場近くのショッピングセンターなどをまわるつもりですが、横浜については全然分かりません・・・。
”みなとみらい”という所も叔母さんは考えているらしいのですが、そこってどういう所なんですか???
横浜でどこか楽しい所知っている方、情報お願いします!

ちなみに、旅行へ行くメンバーは→叔母さん(50歳)・私(18歳)・妹(10歳)です☆このくらいの年齢で楽しめそうな所お願いします!

A 回答 (4件)

みなとみらい、ってこんなところ。


http://www.minatomirai21.com/
って解りづらいですよね(^^;
簡単に説明すると、観光地でもありオフィスもあり最近では高層マンションもバンバン建っています。埋立地に新しく作った街です。今や横浜の風景といって思い浮かべるのはこちらの風景、という人が多くなったのではないでしょうか。

18歳と10歳がすごく楽しそうなところは・・・
「ワールドポーターズ」
http://www.yim.co.jp/index.html
安くて可愛い雑貨や洋服がたっくさんありますよ。
赤レンガ倉庫はちょっとオトナ向けかな。叔母さまには赤レンガの方が楽しめそうですが。
3人とも楽しめそうなのが
「横浜そごう」
https://www2.sogo-gogo.com/wsc-customer-app/page …
「横浜ベイクウォーター」
http://www.yokohama-bayquarter.com/
↑こちらに、他の方が紹介なさっている「シーバス」の発着所があります。
そごうは横浜駅が最寄ですから、東京に泊まったら横浜駅に出て、そこからそごう、ベイクウォーターと見てからシーバスで赤レンガ倉庫、なんてルートが便利でしょう。

赤レンガ倉庫からは、こういったバスを使うと便利。地図で見ると近そうな場所も結構遠かったりするのでこれは使う価値があります。
「あかいくつ号」
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/bus/akaiku …

ランドマークタワーに上るのも良いですが、観覧車もいいですよ~。
http://www.senyo.co.jp/cosmo/

意外と「みなとみらい」のエリアって広いんですよ。中華街や元町も勿論楽しいんですが、1日遊びに行くなら、今回は「みなとみらい」に絞ってみたほうがいいかも、と思います。
頑張って情報収集して、楽しい横浜旅行にして下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんホームページ載せて下さってありがとうございます^^
「ワールドポーターズ」良いですねっ♪♪紹介してくださった中で一番惹かれた所です!叔母さんは中身が子供みたいな所あるので(笑)、絶対楽しめると思います☆
周る所がたくさんあるのでどこに行くか迷ってしまいます…!(悩)
とりあえず、みなとみらいには行くことは決定にして、もう1日行けたら「中華街」やその他紹介してくれた所に行こうと思います。
参考になりました!ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/12 16:36

東京から遠い所から来られるのでしたら、わざわざみなとみらいに行くことも


無いかなという気はしますね。地元の人が暇つぶしに行くのにはいい所ですが。
写真を撮るには適しているんですけどね。
やはり定番は元町商店街からみなとの見える丘公園への散策でしょう。
若い女性にはこっちのコースです。
何でも鑑定団の鑑定士・北原照久氏のぶりきのおもちゃ博物館とか
ユーミンの歌「海を見ていた午後」に出てくるカフェとか、東野圭吾の
小説「秘密」で主人公の妻が最後に別れを告げるシーンで出てくる場所とか
色々たずねるべきポイントもありますよ。
そのまま港(大突堤方面)に降りて中華街まで回っていけば横浜観光の
王道です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなとみらいより元町商店街などの方がいいのですか♪
横浜は色々な名所があるのですねっ!叔母さんと相談してオススメの所まわって行きたいと思います。
回答,ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/12 16:12

ショッピングセンターをまたまわるのもいいですが、せっかく横浜へ行くならシーバスに乗って中華街、元町へ行くと楽しいですよ。


シーバスは乗り場がたくさんあるので便利です。
http://www.yokohama-cruising.jp/ship/seabass.html

http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/spot …
個人的に氷川丸見学が好きなんですが現在工事中かも。

屋内ではランドマークタワーの展望を楽しむのもいいかも。
そこで似顔絵を描いてもらったら??
恥ずかしがらずに。良い思い出になるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページ見させてもらって「シーバス乗ってみたい♪」と思いました^^横浜って遊ぶ所多いのですね!
ランドマークタワー、チェックしておきますねッ!!似顔絵とか記念になるもの大好きなんで、出来れば描いてもらいたいです♪♪(料金が高すぎなければ。笑)
回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/11 18:33

屋外だと暑いので、室内がいいかもしれませんね。


「赤レンガ倉庫」はどうでしょうか。
広いし、いっぱいお店もありますし、1日いても飽きないと思いますよ。

↓地図etcです。ご参考までに^^

参考URL:http://www.yokohama-akarenga.jp/access/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、ホームページ見させてもらいました!
おしゃれな感じがしていいですねっ♪しかも、買い物好きなので服とかアクセサリーなどたくさん売っていていいですね^^
赤レンガ倉庫もう少し調べてみますっ!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/11 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!