プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠を希望しています。前回生理が7/11で、30日周期なので8/10が生理予定日でした。生理予定日2~3日前は「もうすぐ生理かな?」というような下腹部の張り&不快感がありましたが生理が来ませんでした。
生理が遅れることは今までなかったので期待しつつ昨日妊娠検査薬(生理予定日当日から検査可能なもの)を試しましたが『陰性』でした。本日で高温期17日目です。いつもは高温期14日で生理が来ていたのですが、『陰性』ならやはり妊娠はしていないのでしょうか?
来月少々長い旅行を計画しているので心配です。。。

A 回答 (2件)

現在、妊娠4ヶ月の主婦です。

わたしの場合でお話しますね(^^)
私も、排卵から大体14日で生理がきていたんです。
妊娠した時は、kusamaさんのように生理が来そうで来ない状態が続きました。
結局基礎体温が16日目も下がらず、むしろ高くなってたのでチェックワンファストをしたら陽性が出ましたよ。
1週間後から使える検査薬も同時にやってみたら、それも出ました。
まだ4週1日だったのに・・・。
でも、クッキリというより、段々濃くなっていきました。
まだ初期だとパッと出るわけじゃないって先生が言ってました。
翌日(4週2日)病院に行って、おめでとうございますって言われましたよ。
段々でも陽性の線は出ませんか?
基礎体温も高いですか??
私も生理予定日から2日遅れて検査薬が反応したので、もう1度やってみて、それで出ないようでしたら妊娠はしていないと思います。
その時は旅行楽しんできてくださいね☆
    • 14
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。実は月曜日の夜に生理きてしまいました。。。精神的なものもあったんだと思います。正直かなりガッカリしましたが、とりあえずは旅行を満喫してきます☆ありがとうございました。

こんにちは。

おそらくチェックワンファストでされたと思われますが、陰性なら陰性だと思います。
高温期17日目とありますが実際の排卵が遅れた可能性もありますから、
その分生理も遅れているのだと思われます。
体温は上っていても、もう排卵してもおかしくない体だよという事で、
実際の排卵日の特定ではなく、
2~3日、ひどくて4日遅れてしまう事があります。
その分遅れているか、排卵しそうでしなかった場合も遅れることがあります。
あと1~2日でッ生理は来ると思われます。

ただ、排卵が遅れた場合で、性交がご自分で排卵日と思われる日に仲良しではなく、
その後もズレてしていたとしたら妊娠の可能性はあります。
が、排卵が遅れたとして生理予定の日はチェックワンファストでフライング気味になりますが、
妊娠でしたら2~3日のフライングでもチェックワンファスト(CheckOneFast)は反応しますので
今回は陰性なら陰性の可能性が高いと思われます。
    • 1
この回答へのお礼

的確な回答を頂き、ありがとうございました。
いろんなことが初めてなので、とても勉強になりました。
とりあえず旅行を楽しもうと思います!!