アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オンラインショップで購入した中古・音楽CDにウィルス、スパイウェアが混入されている可能性って有るんでしょうか?
安易にHDDに取り込んでも大丈夫なんでしょうか?

販売店サイドは 1枚1枚チックしてくれてるのですか
購入後、自分でチックする方法って有りますか

A 回答 (3件)

No1の方も回答しているように、音楽CDで生産されているものは、製造段階でないと、不正プログラムは入れられないです。


でも自主制作版でCD-Rだとウイルスが入る可能性はあるので気を付けてください。

また、CCCD(コピーコントロールCD)だとパソコンで再生出来ない可能があるので気を付けてください。

All About パソコン » デスクトップパソコン
コピーコントロールCD
http://allabout.co.jp/computer/pc/closeup/CU2002 …

No1の方が回答している問題について、次のようにまとめられているので、長文ですがその記事を読んでください。

日経BP社 SEAFTY JAPAN
Sony BMGコピー防止機能付き音楽CDが招いた大問題
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/special/103/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自主制作版のCD-Rだと可能性あるけど 音楽CDで生産されているものは問題ないということですね
安心してPCに取り込みたいと思います。
参考のリンクページも張って頂き有難う御座いました

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2007/08/14 10:38

こんにちは。



まあ、SONY BMGみたいな例がありますけど、可能性としては無視できるレベルだと思いますよ。

ただ、携帯音楽プレーヤーのストレージにウイルスが混入してたことがありましたけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!
可能性としては無視できるレベルなんですね・・・

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2007/08/14 11:21

まず、市販のCDに後でウィルスを入れることは不可能で、入るとしたら製造段階です。


かつてSONYがコピー防止のためにrootkitを組み込んだと批判が出たことがありますけど、販売店サイドではSONYを信用するしかなく、チェックなどしません。
従って、中古もチェックなどしません、販売店としては製造メーカーを信用するしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィルスが入るとしたら 製造段階の時なんですね。
ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2007/08/14 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!