【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

海外からでも適切な電話サポートが受けられれたり、堅牢性の優れているオススメのノートPCを教えて下さい。ちなみによく行く海外はバリやタイ等のアジアンリゾートです。

私自身はMacユーザーで2005年製iBook G4 PowerPC  OSはMac OS X 10.4.9を使用しているので、『Macを海外で使った』という方からも体験談等が頂ければありがたいです。

A 回答 (3件)

そうですか、アジアンリゾートでの状況はよく分かりませんが


大都市のホテルなどですと、大概のPCなら接続できると思います
(料金はかかりますが)

そういった意味では、慣れているマシンが一番良いと思います。
ただ、Macはちょっと大きいですかね?

ThinkPadですとX61あたりだと、大きさ的にはそこそこかもしれません
大容量バッテリーなどをつけてしまうと 結構大きくなってしまいますが
キーボードと堅牢性とサポートは秀逸です これは他社には絶対に
引けを取りません

まあ もしよろしければ
http://dotcomi.aa0.netvolante.jp/ThinkPadX40_lin …
ここらあたりをご覧ください 私のサイトですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりましてすみませんでした。
丁寧な回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2007/08/20 23:15

国内で快適に使えれば海外でも問題ないと思います。


海外“から”でも適切な電話・・・とありますが,海外から日本へ電話を
掛ければ国内と同じこと?
質問者様に海外で起こる問題はインターネット接続の方法だとかだと思い
ます。そういうものは宿泊しているホテルが解決してくれます。何を気に
しているのかイマイチ掴めません。

私は220以来ずっとThinkPadだったのですが,光学ドライブをフレームに
組み込んじゃったところで「ThinkPadはLet's Noteを超えられない。」と
思い,それ以来Let's Note W2,Y4,Y5と使っています。毎月海外出張が
あるので堅牢性についてももちろん重要視しておりますが,ノングレア
であることやバッテリ駆動時間等いろいろ考えるとLet's Noteが最もバラ
ンスの良いノートPCではないかと思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/20 23:18

こんばんは、疑問はつきませんね。



さてご質問の件ですが、仕事の関係で時々オーストラリアに行きます。そんな関係で、海外でのPCの運用について興味を持ち調べたことがあります。

あいにくMacは知識がないのですが、海外でのサポートが良いのは、東芝・レノボ(旧IBM)・デルなどが良く知られています。要するに、現地で同じPCを売っているので、容易にパーツが取り寄せられるということ・・。

それ以外に、拡張サポートに入っておくと、海外でもサポートをうけられるようです。私の知っているのはレノボなのですが、下記のサイトにレポートがあがっています。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0304/ubi …
http://www-06.ibm.com/jp/pc/service/thinkplus/th …
まぁ 私がThinkPadを使っているため 身びいきになってしまいますが
ThinkPadはパーツだけを購入したりもできます。Macとは異なるところかもしれません。レノボに身売りをしてしまったので、個人的には次はMacを考えているところではありますが。

後、海外でPCをどうネットに接続するかなどの情報は、
http://aitech.ac.jp/~furuhasi/mobile/
ここが詳しいです

分かることでしたら 追加質問していただければ 答えますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
私は回答者様と違って仕事ではなく、たまに行く海外旅行先でPCが使えたら便利かな~と思った程度なのですが、こんなに丁寧に回答していただき本当にありがとうございます。

実はセカンドマシンとしてThinkPadを考えていたところなので、回答を見てThinkPadへの興味がますますわいてきました。

お礼日時:2007/08/13 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!