アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在の温暖化は過去約10万年ぐらいのサイクルでおきており、温度が上昇した後に二酸化炭素濃度が上昇するとあり、大騒ぎするのはおかしいとの記事を雑誌で読みました。二酸化炭素が温暖化物質であることに変わりはありませんが、アメリカの研究機関だったと思います。
この方面で詳しい方教えていただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

地球温暖化の本当の姿を知ることは、難しいですね。

日本では縄文時代、山内丸山遺跡で知られる東北地方はかなり温暖な時代だったことが知られています。
また、9~12世紀ごろも日本をはじめ世界的には温暖で、生産力が増した北方民族の活動が高まり、しばしば中央政権との争いを起こしています。日本ではアテルイの乱、平泉の興隆などなど。

今日の温暖化がこのような自然のサイクルとしてなのか、人為的な原因によるものなのかは未だ不明です。

専門家の回答ではなくて申し訳りません。
    • 0

確かにそうですね

氷河期の前では実際問題に気温が上昇します

しかし現在の温暖化は人為的であり自然独自のものではないわけです
それこそ地球の表面気温が200度を超えるなんて地球が地球で無くなりますよね?
温暖化でメタンガスが出てくるためですね

化石燃料に関しても昔の太陽エネルギーを今のエネルギーとして利用しているわけですし地球もおかしく成る訳です

大気汚染など問題は色々ありますけど

そこで燃料電池の車などが開発されているわけです
    • 0