dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通り115.90円(前後数銭の誤差はありますが)でロスカットとなってしまう状況にあり、
かなり焦っています。これまでの経緯は下記の通りです。

2ヶ月前1ドル=123.45円の時、124万円(多少誤差有)を資金として口座に入れ新規買建で10万米ドル購入しました。
(レバレッジ10倍?E-TRADEを使用していまして10単位というのを選択しました)
E-TRADEは預託保証金率が30%を下回るとロスカットされるようで
現在の口座情報を見る限り115.90円前後で30%を切ってしまいます。
現在はちょうど40%です。

ここで知識も経験もある皆様のアドバイスをいただきたいのですが、
例えば現状で口座に50万円資金を追加すれば(FXの口座に入れるだけ?)
預託保証金率が90%まで回復し110.90円付近まではロスカットされずに済むのでしょうか?
いずれ円が購入した時の123.45円付近に戻るのを待ち続ければ(2年でも3年でも)、
いくら含み損が増えてもロスカットさえされなければ大丈夫なのでは?
と、ド素人ながら思っています。

極論を言えば無くなっても問題無い資金でやってはいるものの、
いざロスカットで損益が確定間近となるとやはり冷や汗ものです(泣)
このままロスカットで高い授業料だったときっぱりあきらめるのもひとつ選択肢ではありますが、
もし回避できる方法(多少なりともロスカットを避ける方法)が目の前にあるとすれば
それを指をくわえて見過ごすのももったいないと思いまして。

FXを初める前は本を購入して一通り読んだり簡単ではありますがネットでも調べたりして足を踏み入れたものの、
やはりほとんど何もわからないままでこのような状況になってしまった自分の未熟さを情けなく思い反省する次第です。
どうぞ皆様のお知恵をいただきたく思います。m(_ _)m

A 回答 (12件中11~12件)

1つアドバイスですが、イートレードは買いスワップが他社の半分程度しかなかったと思いました。

つまり、10万ドルでも年間に25万程度しかもらえないのです。

もっとも私はかなり前に口座を閉鎖したので、今は変わっているかもしれません。改めてスワップを確認されては?

>例えば現状で口座に50万円資金を追加すれば(FXの口座に入れるだけ?)
預託保証金率が90%まで回復し110.90円付近まではロスカットされずに済むのでしょうか?

それは事実でしょうが、それでも110.90まで行けばロスカットですよ。そこまで行かないという保証はありません。
    • good
    • 0

ロスカットも損益確定もそれほど恐れる事はありません、


安全弁と思えば良いです、このまま最悪でも36万円は残ると言う事です。
ここまで来たら地獄をみるつもりで、50万追加入金されたらどうでしょう、
ロスカットは5円下がる事になります、1年たてば金利が50万つきますので元金は取り戻せる確率もかなりあります。
とにかくあせって、売買しないことです。
参考にしてください、↓。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/kawase_oh/archives/51009 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!