アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この夏蘇州号で中国に行きたいのですが、蘇州号のチケットは当日買うことができるでしょうか?

教えてくださいおねがいします!


また、移動費をできるだけ抑えて海外に行くという条件のもとあなたはどこに行きたいですか??

A 回答 (2件)

>他に大陸などにできるだけ早くいける交通手段はありますでしょうか?



フェリーがだめだと、飛行機しかないですね。最近は一部ではかなり激安のチケットも出ているのでそちらを探すのがいいと思います。
>P.S.台湾に行くフェリーの名前もしよろしければ教えてください。検索してもなかなか出てこないのです…。

有村産業の「飛龍」と「飛龍21」です(参照URL)。おおむね1週間に1本出ています(1週間かけてルートを1周する)。

私の乗った「飛龍21」は、名古屋-大阪-那覇-宮古-石垣-高雄-那覇-名古屋の航路で、最終寄港地石垣を土曜午後に出て、高雄に日曜朝着きました。「飛龍」は高雄の代わりに基隆行きで、また那覇-八重山-那覇の国内往復航路もあります。

ただしいま調べてみたら、8月は1週間パターンではない変則ダイヤなのでご注意ください。そのかわり、志布志寄港や、高雄->石垣など(以前は那覇直行のみ。あの石垣港で入国審査があるんですねえ...)通常ではないルートがあるようです。

ちなみに、安く行こうとする場合、往復フェリーということになります。片道航空券は格安航空券がほとんどないので高いです。私は帰り、台北->那覇は正規(約600kmで\27000!)、那覇->羽田は全日空の超割(1500km以上あって\10500)の乗継にしました。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~hiryu21/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2ども回答いただきありがとうございました!

結局、飛行機で行くことになりました。
この時期としては妥当な値段の切符が手に入ったので。

しかし、フェリーが満席になるとは予想していませんでした。今度からもう少し前もって予定を立てるべきだと、身をもって知りました。

回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2002/08/01 19:52

上海ではないのですが、台湾の高雄までフェリーで行ったことがあります。



>蘇州号のチケットは当日買うことができるでしょうか?

当日、港の指定代理店に直接行き、切符を買うことは可能だと思います。

が、国際線ということでいろいろ手続き、また船会社からの連絡事項もあると思いますので、前もって代理店に連絡(予約)しておくことをお勧めします。
検索したら公式ページがあったのでこちらを参考にどうぞ。

ここからは私の経験からのアドバイス。

上海港でターミナルを出ると、そこはいきなり「普段着のアジア(日本以外の)」だと思います。飛行機で行ったときのように、外国人向けのところからだんだんだんだんディープな所に向かっていって..というのと違います。
アジア旅行が初めてでしたら、いきなりのハイレベルな「アジア度」にちょっと圧倒されるかもしれませんが頑張って下さい。
また、今気づいたのですが、上海着は日曜ですね。両替所が営業していない可能性がありますので前もって現地通貨の入手or国際キャッシュカード(街角のATMで引き出しOK!)の用意をおすすめします。私の場合もフェリーが日曜着だったので困りました。CITICARDを持ってて良かったです。

なにかご参考になれば幸いです。楽しんできてくださいね。

参考URL:http://www.shanghai-ferry.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

蘇州号、鑑真号、燕京と電話してみたところ3社とも乗船券は売り切れでした。時期が悪かったのでしょう。
他に安く大陸に行く方法はなくなってしまいました。
あぁ。フェリーの乗船券は簡単に買えると思い込んでいたのが間違いでした。
他に大陸などにできるだけ早くいける交通手段はありますでしょうか?

もしよろしければ教えてください。お願いします!!!

P.S.台湾に行くフェリーの名前もしよろしければ教えてください。検索してもなかなか出てこないのです…。

お礼日時:2002/07/31 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!