プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の9月の頭頃に沖縄・石垣島・西表島のどれかに彼女と二人で3泊4日ぐらいの旅行に行きたいと思っています。
楽しいスポットや面白いスポットを知っている方、教えてもらえませんか?ここは必見!!!なんていうのも知りたいです!
注意事項も教えていただけると助かります。

予算は大体10万円を考えています。
マリンスポーツもしてみたいと思っているのですが、もう少し余裕を持ったほうがいいでしょうか?

いろいろ教えていただけると助かりますのでよろしくお願いします。

・・・まだ9月の頭なら暖かいですよね?

A 回答 (1件)

>今年の9月の頭頃に沖縄・石垣島・西表島のどれかに彼女と二人で3泊4日ぐらいの旅行に行きたいと思っています。

西表島に行く場合、おそらくは沖縄(本島)および石垣島にも行くことになります。

日程配分の一案としては、

1日目:出発地->(那覇)->石垣観光(+竹富島)
2日目:石垣<->西表島観光
3日目:石垣観光->那覇
4日目:那覇(本島観光)->帰着地

もしお住まいの場所が許せば行き帰りの飛行機は早朝便発/深夜便帰り、にすることをおすすめします。比較的安い上に1/4日目もほぼ1日観光できます。

>予算は大体10万円を考えています。

3泊4日ということで、それぐらいあれば思う存分楽しめると思います。
沖縄は、やり方によってはかなり安上がりに滞在できる(確かに物価は安め)一方、お金をかけたらそれ相応に、「思い出に残るような貴重な体験」ができると思います。

>楽しいスポットや面白いスポットを知っている方、教えてもらえませんか?

私なりの所感(+アドバイス)ですが..。

月並みですが、石垣島に行ったら川平湾のグラスボートに乗ることをお勧めします。空港-石垣市街-川平地域の移動は路線バス(5日間\1000のフリーパスあり)が便利です。

ちなみに、本土との往復飛行機ですが、石垣ノンストップ便よりも那覇経由にしたほうが便数も多く安い場合もあります。
石垣や西表の自然もよいですが、那覇(+沖縄本島)の都会+沖縄+アメリカの雰囲気もそれはそれで体験する価値があります。

那覇<->石垣の移動ですが、日程があえばフェリーを使うと安いです。そのなかでも時間的にお勧めなのは、

那覇->石垣 月水金曜発 有村産業フェリー
石垣->那覇 木曜発 琉球海運フェリー

上記は夜発->朝着の便で、実質時間ロスなし(寝ている間に移動)、ビジネスホテル代程度で移動できます。

ご参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

細かいところまでいろいろありがとうございます!
やっぱり沖縄本島よりも石垣島のほうがいいみたいですね~。石垣島だと泳ぐ以外の他の遊びがないんじゃないかな、って心配していたんですよね。

denden_keiさんの意見を参考にしてプランをしっかり立てたいと思います! 
回答ありがとうございました。