アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。いろいろ考えたり調べたりしまして・・
http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt5216j.html
このパソコンの購入を考えています。
動画を落としながらネットもしながらテレビを観る・・ということが
快適にできてまだ余裕がある程度のスペックが欲しいです。
かなり安価ですが
サイト上のスペックから特に気になる点(メモリーだけ異常に少ない!)
や、これだけは換えた方が良いと言ったパーツ等はありませんか?
ちなみにウィンドウズビスタにするつもりですがこのスペックなら
推奨されたスペックを十分満たしているのでしょうか・・?

A 回答 (3件)

こんばんは。

僕は春モデルのGT5084jを使っています。
テレビは見ませんが質問者さんと同じような使い方をしています。
僕の場合は初期搭載メモリーが1GBでしたので+2GB増設して合計3GBにしました。
Vistaは使っている感だと850MBは標準で消費する贅沢OSです。
またグラフィックスメモリーが256MBとなっていますので
メインメモリはこの分をを差し引いた容量となります
これだけで1GB超えますからできるなら余裕をもって合計3GBにするのがいいと思います。
僕は3GBで非常に快適に使っています。
メモリーの増設は非常に簡単です。

グラフィックもゲームをやったり大型液晶に出力しなければこのままでもいいと思います。
後は増設のHDDがあるといいかもしれませんね。
これはなくてもいいのですがgatewayのDドライブはリカバリー用としてあてがわれているので
増設HDDにダウンロードしたファイルや
リカバリーで消したくないプログラムなどを保存しておくといいですよ。

とりあえずメモリー増設はできるならというよりやっておいて損はありません。

gateweyは非常にコストパフォーマンスに優れています。
他社の地デジ搭載モデルと比べるとかなり安いです。
モニターを持っていてソフトも最低限でいいというなら買って損はないですよ。

この回答への補足

そうなんですか。リカバリー用なんですね。今は金銭的な面でぎりぎりの価格なので後回しにしようと思います。追々外付けのHDDも必要になりそうです・・。ありがとうございました。

• 0

VISTAを使うのであれば、2GBで必要充分だと思いますよ

ビデオカードは良いのを使うべきですが、当該のPCであれば
これも充分。

ただ、今使うのであればVISTAよりXPの方が良いのですが…。
大手じゃXPは入手不可能だし仕方ないですね。
結論として、悪くはない選択だと思いますよ

しかし15万…豪勢ですねぇw
    • 0
この回答へのお礼

15万・・現代のパソコンの値段としては高いのでしょうか・・?
アドバイスありがとうございました。

?メモリ少ないですか?最大4GBに対して2GB既についてるんで、そんなに強調するほど少ないとは思えませんが・・・・・。

• 0
この回答へのお礼

メモリーですが・・お答え頂く形式の例ですので特に意味はありません。2GBで後々増設するのが良いかもしれません。紛らわしくて申し訳ないです。
ありがとうございました。