プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達からもらった自作PCなんですが、ビデオドライバーを更新したいのですがどうすればいいかわかりません。
詳細など自作Pcのためどう見ればいいか・・・^^;

ついでにグラフィックドライバーも更新したいな・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

OSのデバイスマネージャからディスプレイアダプタあたりの


情報を調べて、スペックその他から絞り込んでネットから探
すしかありませんね。

ちなみに、ドライバーを更新しても基本的に性能は上がりま
せんよ。

あと、オリジナルのドライバーが無いと更新出来ないメーカ
もあるのでご注意を。

個人的意見としては、ドライバとマニュアルが揃ってない
パーツはゴミと等価です
(私は、知識があるから相当安ければ買いますが)
    • good
    • 0

No.1だけど・・・・ビデオカードのドライバーを更新したいって


       何か理由があるのかな?

何らかのグラフィックデバイスが無ければ、画面真っ黒で
どうしようもない。何かあると思うよ。
あれの、ディスプレイ->Windowsビデオに何か記述は無い?

と、いうよりもhttp://www.unitycorp.co.jp/backup_unity/products …

これ?
    • good
    • 0

ビデオカードとグラフィックカードは同じものなんですが。


ですからビデオドライバーとグラフィックドライバーもそのその製品にたいするものなので、同じという事ですが。
自作のパソコンとの事ですので、マザーボートとグラボが判らない限り答えはでません。
    • good
    • 0

>ビデオドライバーを更新したいのですがどうすればいいか・・・



具体的に何か不具合が出てるのですか、そうで無ければドライバの
アップデートを頻繁にしても効果は薄い・・・新しいドライバが必ず
しも最良と限らない逆にバグ発生するケースもあります。

>友達からもらった自作PCなんですが・・・

掲示板でドライバ更新方法を聞くより友人(自作PC)に相談する方が
早い、自作PCは保証無し・自己責任・不具合は自己解決するのが前提
質問する前に自助努力と有る程度勉強しないと難しい。

(ドライバの更新方法・・・PC構成・型番記載がないので憶測)
オンボード・グラフィックスの場合はマザー型番で製造メーカ調べ、
マザー・メーカのホームページ検索して最新ドライバを入手する。

後付けグラフィック・カードなら当該カードの製造メーカを調べ、
同様にカード・メーカのホームページで最新ドライバを入手する。

後は自作PCですからマザー取説又は解説書を熟読してドライバを更新
する・・・概略は以上、詳細は説明し切れませんので「Google」等を
ご自分で検索してみて下さい。
    • good
    • 0

そう願われても・・・・こちらからはアナタのPCの素性は何も


分からないのですよ。
ビデオドライバーとグラフィックドライバーって何のことですか?
ビデオカードのドライバーのこと?

まあ、お友達に聞いて見るのが先決でしょう。

これをインストールするとある程度のことは分かるかもしれませんし、
もしかするとドライバーのありかまで教えてくれるかもしれませんね。
http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もらった友人に聞いてみたのですが、友人もPCショップで作った物だったらしく そのショップは潰れている始末で^^; 

貴方に教えてもらったソフトである程度 

マザーボード名 Asus P4SC-EA
グラボ? には無い・・・見つからない・・

よろしくお願いします。

お礼日時:2007/08/18 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!