アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雇用契約期間が半年単位で、双方に問題がなければ再度契約するような場合、満了と同時に退職したい場合

下記のURLのような退職願でよいのでしょうか?
http://allabout.co.jp/career/careerknowhow/close …

宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

♯4です。


紙は縦書きの便箋で、封筒は白い縦に入れる封筒を使いました。
会社に所定の紙がある場合はそれで書いたほうがいいと思いますが、
なければ上記のものでいいと思います。
封筒には「退職願」もしくは「退職届」と記入しました。
    • good
    • 2

私も昔契約社員でしたが退職願は「任期満了のため退職いたします」


と書いてくださいと会社から言われました。一身上の都合だと自己退職扱いになるからです。ちなみに私の友人は退職願ではなくて退職届と書いたそうです。文面は私と同じでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
紙や封筒はどのようなものを使用したらよいでしょうか?

お礼日時:2007/08/22 07:55

#1 さんのいうように、



「(満了日)○年○月○日雇用契約期間満了につき、契約更新せず退職します。」
にしてください。

一身上、自己都合にすると失業給付に天地の差があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/08/18 22:53

規模の小さな会社でしたら、そのとおりでOKだと思います。



今時「退職願」を書く会社って、あまり多くないと思います。
派遣とか、規模の大きい会社ですと、所定の様式が用意されていますので
その様式に沿って必要事項を記載します。
だから「退職願」いを書いても、また所定の様式に書くことになります。

まず、雇用の担当者に口頭にて「都合により継続雇用はしない」
旨を伝えます。
そうすれば、普通は各種手続きの方法を教えてくれますよ。
    • good
    • 0

「退職します」の自己都合退職よりは、


「契約を更新しません」で契約期間満了による退職ってした方が良いかも。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています