アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日商PC検定2級(文書処理)と情報活用能力試験を取得するために勉強中の者です。
そもそもこの2つの検定の違いって何ですか?
23歳派遣社員なんですが、次の就職にと思って勉強しているんですが取得しておいた方がいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

日商PC検定2級(文書処理)はアプリケーションで成果物作成、知識を問う資格試験です。


情報活用能力試験は(財)専修学校教育振興会ですね。
大学・専門学校生が多く受けていまして、学科試験になります。
取得しておいた方がいいのかと申し上げると、日商PC検定2級の後に情報処理技術者試験の初級シスアドに進まれたいならやっておいた方が有利だと思います。
次の就職では、企業により異なるので、一概には言えないのですが、自分はMOSからMCAの勉強していますが、現在障害者ですので、就職に有利と思わずプラスになるし、知識を深めたいと思って勉強しています。
上記の2つは受けたことがないのですが、以前は興味がありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!