アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願い致します。

シルバーのネックレスが酸化で黒っぽくなってきたのですが、以前テレビで家庭でできる方法を放送していて お鍋にお湯を沸かしアルミホイルか何かを入れていたような気がするのですが やってみましたが駄目でした。
家庭でできる方法をご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは



過去質問ですが
http://okwave.jp/qa476921.html

http://okwave.jp/qa855262.html

http://okwave.jp/qa175543.html

ただ、歯磨き粉ですとどうしても研磨剤が入っていますので
傷がつきますし
ネックレスですと布の磨き布ですと磨きにくいので
一つ液体のシルバー磨きを購入されたほうがいいと思います
何回も使えますので(液が汚れるかなくなるまで)

きれいになったら
水分を良く乾かし、できるだけ空気に触れないように
透明なビニール袋に密封していただくといいです

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
過去にこんなに質問があったのですね!?
すみませんm(__)m
歯磨き粉が手軽でよさそうなので今日は歯磨き粉でやってもようと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/22 00:25

今晩は。


簡単なお手入れ方法。
(1) 牛乳につけてしばらくおき、古くなって柔らかくなった歯ブラシで、優しくこする。
(2) ぬるま湯に重層をとかした物で、優しくこすり洗いをする。
(3) 歯磨き粉(絶対にお塩とかのスクラブ系が入っていないもの)をガーゼにつけて、優しくこする。

私が知っているのはこの3つです。
早いのは(3)です。

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これでキレイになるなんてすごいです!
すぐやってみます(^_^.
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/22 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!