アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コミックマーケットやWFなどの、いわゆるオタク系のイベントでの
企業でコスプレをしてのコンパニオンの仕事に憧れているのですが
ああいった仕事は求人をしている所を見た事がなく
どうやってお仕事を貰えるか教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは!


コミケで企業ブースでコスプレのバイトをしたことがあります。
チラシくばったり販売のお手伝いしたり…
私はずっとレイヤーをやっていて、企業さんのほうから
お声をかけてもらいました。
求人で出すところは殆どないと思いますよ。それぞれツテで声が
かかります。レイヤーさん一人に声かけて、そのレイヤーさんが
お友達を誘う、など。
ご自分が好きなゲーム会社があるのでしたら、どうしてもやらせて
ほしい!とその会社のゲームなどのコスプレ写真をつけて
メールをだしてみると、効果があるかと思います。
企業も衣装を用意してくれるところから、自分で作って欲しいと
作成費をくれるところから色々です。
色んな人と知り合いになれて楽しかったですよ☆ファイトです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださって有難う御座いました!
やっぱりツテとかは大事なのですね…
自分なりに努力してみます!

お礼日時:2007/08/28 04:13

http://sirotan2005.blog14.fc2.com/page-1.html
ブログで募集してました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくださって有難う御座いました!
今度の冬コミの際などチェックしてみようと思います

お礼日時:2007/08/28 04:13

それはいわゆる「企業レイヤー」のことでしょうか?


コスプレイヤーとしての活動が有名でそれなりに容姿端麗であれば、企業側からオファーがかかります。No.1の方の回答にあるようにコネ採用もあるにはありますが・・・。
もっとも、一流企業だとモデル事務所やコンパニオン会社にオファーして派遣してもらう例がほとんどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、企業になります

教えてくださって有難う御座いました!

お礼日時:2007/08/28 04:12

ツテ としか言いようがない・・・


コスプレとしてイベントに多くでてコスプレイヤとして知名度が上がったりコスプレイヤとの知り合いが増えると声がかかるようになるとは思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださって有難う御座いました!

お礼日時:2007/08/28 04:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!