プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして
実は最近外人友達が出来たのですが、MSNメッセのボイスメッセをしたいと思い誘いたいのですが、どう表現してよいかわかりません?
また相手もMSNメッセを知っているかもわからないし・・・
もしよければ皆様の場合どう英語で表現するのか教えてください。ちなみに私は

Then,Do you know MSN?If you mind adding to me to MSN,Could you speake me by voice.

ちなみに、「MSNメッセンジャーって知ってる?もし嫌じゃなければ、MSNメッセで話しませんか?あなたはマイクだけあれば私と話すことが出来ます。もしよければMSNメッセンジャーにメンバー登録してください。」というような趣旨のメールをしたいのですが・・・上の分じゃちょっと無理ですよね?
もしよければ皆様ならどういう風に言うのか参考のために皆様のよき解答例を見せていただければ幸いです。
よろしく願います

A 回答 (1件)

こんにちは

それだけ親しいかわかりませんが、質問者さんの文はなかなか丁寧さをかもし出してますね。

それで十分伝わると思います。

私なら Do you have MSN ID and Mic? Can we talk with voice messenger if you like?

まーよくあるアドバイスだと思いますが、異性には気をつけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速参考にさせていただきます。
ボイスメッセンジャーというのはvoice messengerというんですね^^
ちょっとこれでいいのかなーと不安だったのでよかったです。
はい、あと異性に書きおつけますね