アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日観ました。

で、最後、あれどうなったんですか?
お母さん死んじゃったんですか?
最後に出てきたのは幽霊?
でも部屋がそのままだったのはなぜ?

以上、よろしくおねがいします・・・!

A 回答 (3件)

これは僕の推測ですけど、


あの母親は多分みつこの地縛霊に魂まで縛られて
あの場所を動けないんじゃないでしょうか。

そしてあの部屋はたぶん異空間みたいなもので
もちろん幽霊は成長しませんから何もかもその当時のままで
尚且つあれは郁子にしか見えないんじゃないんですかね。

最後にナレーションで言っていた「お母さんがずっと守っていてくれた」
というのはそのまんま、みつこの霊から郁子を守るために
ずっとその場にいるしかないからなんでしょうね。

自分で何言ってるかよくわかんなくなっちゃいましたけど(笑)
少しでも分かってもらえたでしょうか?

だけど幽霊になっても子供を守る母親にちょっと感動してしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいえいいえ、よくわかりましたよ。

ああ~!すっきりしました!
それだとつじつまが合いますね!

・・・・みつ子ちゃんって、まだあのタンクの中なんでしょうかねぇ・・・。
なんかリングよりも救いようのない映画でしたね・・・。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2002/08/05 08:31

私が思うには、


みつこちゃんとお母さん、二人ともタンクの中にいると思います。
誰か探してあげて・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・・こわいっ!!

お母さんもタンクの中なんですか・・・。
あのあと一体どうなったのかすごく気になります・・・。

お礼日時:2002/08/05 09:36

最後に出てきたのは普通に幽霊だと思います。

母親も最後に高校生になった娘の質問に言葉をつまらせていたし、幽霊だということを思わせるシーンが多々あったと思いますよ。

でも部屋がそのままだったのはなぜかといわれると痛いですねー なせでしょうかねー?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お母さんやっぱ死んじゃったんですね・・・。
私、最初あの部屋の中身は幻かなんかじゃないかなーと思っていたんですが、
それだったら最後の最後でがらがらになった部屋を見せるとか、
あの団地にはもう誰も住んでいないと誰かに言わせるとか、
なにか決定的なものがほしいかなーって思うんです。

お礼日時:2002/08/03 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!