プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 私の知り合いにワン切りばかりしてくるやつがいるんですが、ワン切りってどう思います?その知り合いは電話代がおしくてワン切りばかりしてくるのですが、10回電話してきて9回はワン切りしてきて、または2、3回コールしてすぐに切るなどとっさに出られないくらい短くコールしてくるのですが、うざくて無視したら後で文句を言ってくるのですが、こんな知り合いどう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

友人は貧乏で、生活が辛い状況なら、少し譲ってあげる部分もあってもいいかな、と思いますが。

そうでなければちょっと嫌ですね。

「私だって電話代は惜しいから一緒だよ」
「用があるなら用があるほうが電話代持つようにしようね」
「それが嫌ならプラン変えたら?」
「メールにすればいいのに」
と言うだけ言って、後はワン切りしてきてもガン無視でいいと思いますw
それで縁が切れるなら、それだけ狭い価値観の人なのでしょう。
    • good
    • 0

他の方と同じように、ワン切りをする人がまだいたという事に


とても驚きました(笑)

無視するのが一番いいと思いますが、文句を言ってくるようなら
同じように9回ワン切りしてあげたらどうですか??(笑)

相手が無視するようなら、同じように文句を言えばいいと思います。

とは言え、そんな人とは縁を切るのが一番早いんでしょうが・・(笑)
    • good
    • 0

「重要な用事ならすぐ切ったりしないだろ」ってなもんで。

    • good
    • 0

「ワン切り」って「ナウいヤングがデスコでフィーバー」くらいの死語だと思ってた♪ワン切りには「ワン切り返し」が基本でしょ。



それはともかく知人でなければ完全無視、ですが知人なら「PCくらい持ってるだろ?Skypeくらい持ってろよ、通話代タダだぜ」とここぞとばかりにイビリ倒します。PC持ってないと言ったらしめたもの、「なにアンタ昭和の人?PCなんか中古で2・3万でゴロゴロしてるぜ。1ヶ月の通話代で買えるんじゃないの?何中途半端にケチってんの?そういうのをムダに一生懸命って言うんだぜ。」とワン切りでイラッとさせられた報復をここぞとばかりにブチかます。
別にSkypeじゃなくてもMSNメッセやYahooメッセでも良いんですけどね。

「それじゃ、おまえが外に出かけてたらどうするんだよ」
と突っ込まれるでしょうが、
「基本タダで話してるんだぜ。外出中の電話代なんて屁みたいなモンだろ?電話する時絶対相手が外出中って、どんだけ間が悪いんだよ。」
ですね。
    • good
    • 0

驚きました。

いまだにワン切りする輩がいたんですね。失礼ですね。
外国の方ですか? セコビッチ・カネスキーという名前じゃないですよね。もちろん無視!!に決まっています。
    • good
    • 0

私ならワン切りで返します。



「電話代がおしい」なんてみんな一緒ですよね;;
文句言われたら「私だってアンタと同じで電話代おしいんだよね」
とか言ってやります^^(笑
    • good
    • 0

最低な人間だと思います。


縁切りすれば良いと思います。
>電話代がおしくて
>無視したら後で文句を言ってくる
そんなの誰でも一緒です!!
ワン切りは正当化できる行為でないと思います。
相手が分かっているイタ電のようなものですから。
それで友達でいれなくなるというのなら友達でいてくれなくて結構です、自分なら。
あなたにとってその友達は必要な人なのですか?
    • good
    • 0

完全無視ですね。



私も、ワンギリ、大ーーー嫌いです。
イラッとします。


文句言われても、
無視です。

「ワンギリは、電話が鳴らない設定だから!」
って言っちゃえばいいでしょう!


もちろん、自分からかけるときはワンギリでしょう!
    • good
    • 0

最初の何秒か無音の設定にしているのでワン切りがウザイと言う以前に気がつきません。


絶対に必要なら何回も鳴らすかメッセージを残すでしょう、大した用事じゃないのならこちらから改めてかける必要もないでしょう。

いっその事、その相手 着信拒否設定をしてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

NO1に1票


私もワンギリにはワンギリで返します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!