アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校で給食中に流す曲を探しているのですが、
ただのjpopなどではなく皆が反応するような面白い曲ってないでしょうか?
歌詞や曲調がおかしな曲、中学生くらいの人がまだ小さい頃に見ていたアニメの曲、など。
電波ソング、アニソン、何でも構いません。
給食中なので、皆が気持ち悪くなるようなの以外でお願いします。

ちなみに、過去流した曲で評判が良かったのは
・ポケモン(めざせポケモンマスターなど
・デジモン(Butter-flyなど
・ベイブレードOP
・ベジータ様のお料理地獄
・みかんのうた
・愛のうた(ピクミン
・たらこ・たらこ
です。

A 回答 (10件)

おしりかじり虫って知ってますか?


NHKのみんなのうたから今話題になってます。初めて聞いたときすごい変な歌だと思いました。
面白い歌なので是非流してみてください
ただ給食時間の時に流すのは抵抗があるかもしれませんが、まあ大丈夫でしょう!?(CDも発売しています多分)
URL載せます 見てください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今聞いてみましたが確かに面白い歌ですね。
CD探してみます。
ありがとうございましたー。

お礼日時:2007/08/29 14:04

 権利者に無許可で放送してしまうと、著作権の侵害になってしまいます。


 なので、一番手軽な方法は、ラジオを流すことですね。
 ほかにはU-SENなどはどうでしょう?
 資金の問題ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

学校の放送は著作権の侵害にはならないと聞いたのですが、
実際はどうなのか詳しく調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/29 14:00

放送室の機材に、ラジオは付いていませんか?FMラジオを流しちゃうと、楽ですよ。

最新の曲もかかってますし、CD買ったり借りたりのお金も必要ない。お昼のFMって、結構いい曲か買ってますよ。AMは、オッサンオバサン向けが多いですけどね……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機材が大分古いのでラジオは使えないみたいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/29 14:05

放送室の外に「リクエスト箱」を設置したらどうですか?


「昼休みに聞きたい曲のCD貸してください」なら、CD探す手間も省けますね。
1週間「○○シリーズ」として、CDの曲を順番にかけていくと、その人のいろんな曲が聴けていいんじゃないかしら。

著作権の問題がちょっと心配です。
営利目的ではないとはいえ、個人使用になるのかな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リクエスト箱は設置しているのですが、ほとんど使われていません。
CDはたまに貸してもらっているのですが同じような曲ばかりなので・・・。

著作権については大丈夫だと聞きました。
実際はどうなのか詳しく調べています。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/29 14:08

中学校の時放送部でした


ウチは何故かB'zばっかり流してました
あとはたまにガンダムとか

今だったら大塚愛さんとかどうかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンダムはなぜか私の学校では知名度が低すぎてほとんど反応してくれないです。
大塚愛さんやB'zは毎回流れているのでインパクトとしてはちょっと低いかもです。
ご回答ありがとうございましたー。

お礼日時:2007/08/29 14:12

「ラジャ・マハラジャ」ですね。


(戸川 純、東京児童合唱団)
昔「みんなのうた」で流れていた曲なのですが、
かつて「トリビア」で話題になった、
「ニャホニャホタマクローの歌」のもとネタと言えば、どんな曲かお分かりでしょう。

これを初めて聴く人は、かなり、受けると思います。
ネット上でもあちらこちらで視聴できますので、ぜひ、お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なつかしい・・・。
これならみんな受けてくれそうです。
CDが入手できるかが気になりますが、調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/29 14:16

こんにちは。

「ホネホネワルツ」なんかはどうでしょうか?
曲自体は昔からあるようですが、最近AKB48の子たちが「ほね組fromAKB48」という
ユニットを組んで歌っているのでご存知の方も多いのではないでしょうか?
(NHK教育「からだであそぼ」で放送されてます。)

中学生には、ちょっと子どもっぽすぎるかな?とも思いましたが、
色々なホネの名前が出てきたりして、もし初めて聞いた場合は、
「おっ!何だこの曲!」というインパクトはあるのではないかと
思います。参考にしてみてください♪
    • good
    • 0

ルパン三世のテーマとか(笑)


あのフレーズはあまりにも有名ですが、実は歌詞がついてます。
ちなみに、昔やってたアニメ版のルパン三世の主題歌です。
曲名もまるっきり「ルパン三世のテーマ」です。
    • good
    • 1

中学生だったのは15年も前になるおっさんですが・・・


私のときも給食中に音楽が流れていました。

その中で一番印象に残っているのが、「福岡市ゴジラ」です。
ゴジラの曲にのせて歌詞をご覧ください。
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/1906/hu …

#そういえば、15の夜なんかも流れてたなぁ。

皆さんに喜んでもらえる曲を見つけてくださいね。
    • good
    • 0

(1)パタパタママ


とてもテンポが良い曲です。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%BF% …

パタパタママは、ひらけ!ポンキッキで使われた楽曲。1976年に発表された。作詞は高田ひろお、作曲は佐瀬寿一、オリジナル歌手はのこいのこ。

1977年には前川陽子がカバーした。
2000年に発売された『P-kies Oldies New Trax』では西田ひかるがカバーしている。
2001年に『パタパタ ママDance Remix“パラパラママ”Version』としてLipless×Sisterがカバーしている。



(2)およげ!たいやきくん
宇多田ひかるも及ばない、日本で一番売れた大ヒット曲です。
いい曲です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%82%88% …

1975年にフジテレビの子供向けの番組『ひらけ!ポンキッキ』のオリジナルナンバーとして発表された童謡。
オリコン史上初のシングルチャート初登場1位・11週連続1位となり、現在までにオリコン調べで450万枚以上(オリコンにカウントされない売り上げを含めると、実際は500万枚を超えているともいわれる)のレコード・CDを売り上げている。日本におけるシングル盤の売上記録としては未だに破られていない(2007年5月現在)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!