プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近気になり始めたのですが、一番最後に「へ」がつく言葉ってありますか?
二文字以上で、地名でもかまいません。
分かる人、教えてください!

A 回答 (4件)

たくさんありますが,


「え」という発音・表記になったものがほとんどです。
上(うへ・うえ)のように。

オンラインの国語辞典で「後方一致検索」すれば
いろいろ出てくるのではないでしょうか。

この回答への補足

後方一致検索って言葉さえ思いつかなかったので、助かりました。
早速見てみます、ありがとうございました!

補足日時:2007/08/25 06:59
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足のところにお礼を書いちゃいました、すみません。

お礼日時:2007/08/25 07:02

地名でよければ、八戸(はちのへ)がありますね。


一応市役所のHPです(ローマ字表記はHACHINOHE)
http://www.city.hachinohe.aomori.jp/
一戸、二戸、三戸・・・もあるようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

八戸以外は、知りませんでした。
教えてくれて、ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/25 07:04

「何処へ」.....いずこへ......かの Quo Vadis (クォ・ヴァディス)の日本語訳名ですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくれてありがとうございます!

お礼日時:2007/08/25 07:03

八戸(はちのへ)がありますが。

。。
地名です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

八戸があることをすっかり忘れていました、ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/25 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!