プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

財布やたばこ、携帯などの小物を入れるバッグの名前がわからないので検索する事ができません。

どういう名前なんでしょうか?

A 回答 (4件)

形によってチョークバッグとかシザーバッグとか言うと思います。


チョークバッグはクライミングの滑り止めを入れるバッグなのでアウトドアブランドで売っています。口のところが巾着みたいなのが多いです。
シザーバッグは元々美容師さんがはさみを入れるものなので肩紐が取り付け可能だったり口の部分がボタン留めだけだったりするものが多いです。
売られているのは厳密に分けられていないとは思いますが。
ベルトポーチとか言うのも聞いたことあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
シザーバッグ…これです!形によっていろいろな呼び方があるんですね。勉強になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/27 17:44

ヒップバッグとかアートバッグとか言うんじゃありませんか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が想像してた物ではありませんでしたが中には目に止まる物もあったので参考にしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/25 16:12

チョークバックで検索してみてください☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。チョークバックと検索したら自分が思っていたバッグがありました!これでボタンか何かで止めるフタ?がついていれば最高です。

お礼日時:2007/08/25 12:15

ウエストポーチのことですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ウエストポーチ…ではないんです;ベルトやジーンズのベルトホールに引っ掛けるタイプのバッグなんです。

お礼日時:2007/08/25 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!