アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月の末にセブ島に行くことになりました。
良くない質問だとは思いますが教えてくださるとありがたいです。
セブ島の、あるプライベートビーチはとても綺麗だと聞き、
ぜひ、行ってみたいのですが、そこのホテルの宿泊客じゃなくても
入ることは可能なのでしょうか?
「プライベート」というだけあってやっぱりだめなのでしょうか?
こっそり入ることもできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



私も#1の方のように正直にお願いすることをお勧めします。
私がボラボラ島へ行ったときの経験ですが、自分が宿泊しているホテルのコンセルジュを通してお願いしました。
行きたいビーチがあるホテル内のレストランを予約(もちろんランチ)してもらい、ついでにプライベートビーチで遊んでもいいか聞いてもらったのですが、OKでしたよ。
個人で予約を取るよりも、コンセルジュを通す方が先方からも警戒されないではないでしょうか。
それほど遠くもなく、短時間の滞在だったこともあり、自分が宿泊しているホテルのビーチタオルを持参してしまいましたが、問題ありませんでした。
マリンスポーツなどのツアーに参加する時は、ホテルのタオルを持参してよいことになっているはずなので、大丈夫だと思います。荷物が増えるだけですね。
ただ問題はセブ島の場合はフィリピンの治安がよくないことなどからホテルのセキュリティーを強化しているのでしょうから、いくら日本人観光客であっても宿泊客以外には厳しいことも考えられますよね。
あとホテル間の移動にはタクシーなどを使ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
やはり、治安は良くないのですね・・・。ぜひコンセルジュを通して
予約したいと思います。
なんかセブ島に行くのが少し不安になってしまいましたが
楽しんできます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/04 20:49

Koma24さんが書かれているとおり、セブ島(マクタン島)のホテルはセキュリティーが厳しく1件1件柵で仕切られていて、門(門番が居ます)からエントランスまでの距離も結構あるので部外者が勝手に入ることは難しいと思います。

勿論ビーチ側も同じ事。ただ、プランテーションベイやシャングリラなどのホテルは、よそのホテルから遊びに行けるオプショナルツアーがあります。宿泊するホテルで、行きたいと思っているビーチに行けるか聞いててみてはいかがですか。私も、以前セブには行きましたが、マニラ在住の従兄弟から”くれぐれも、勝手によそのホテルの敷地に入るな”と言われた事があるので、危ない事はしないほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございました。
フィリピンに行くのは初めてで、つい、ハワイやサイパンなどと同じような
感覚で考えていたのかもしれません。
知らずに危ないことをしてしまうところでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/04 20:46

こんにちは


基本的にセブのホテルはほとんどセキュリティ対策から、敷地内は部外者が立ち入れないような感じになっていることが多いです。ですから、こっそりというなら、宿泊者のふりをして入るしかないでしょうね。
でも、比較的ちいさなとこが多いので、きまずい思いをしたくなければ正直にフロントで聞いてみるといいと思います。日本人はいいおとくいさまのはずだから、正直に、きれいなビーチだときいてぜひ!とお願いすればむげにことわられることはないと思います。それに、そこのホテルのレストランとか利用すれば、すでにお客様です。タオルとかもお金を払えばかりられると思うし(うんよければ無料で)。ビーチで直接聞いてみても大丈夫じゃないかな?
バリ島なんかでは大丈夫でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございました。
まずはそのホテルのレストランを利用してみようと思います。
こっそり入るより了解を得たほうが安心ですよね!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/04 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!